ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクのスーツ。

<<   作成日時 : 2009/09/18 09:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
数年前、
タイへ行った時にオーダーした、
ド派手 蛍光ピンクのシルクのスーツ
どうしてこの色を選んじまったんだか・・・・。
帰って来てからは数えるほどしか着る事がなく、
クローゼットの隅で埃にまみれていました。
先日、フッとこの存在に気が付いて引っ張り出し。。。
「着てみっかぁ!」
無謀にも、この夏は保育園とサーキットでこんがり埴輪オバサンとなった私、
「あらっ、決して似合っちゃ〜いねいけど、開き直ればい〜んじゃないの?」
肩のパットがちょっといかついから、それだけ直そうか・・・
と、下に持って来ておいたら、目ざとく見つけた悪がき四男!
「何これ?!どしたの?!」
「いや〜今度あんたの学校に着て行こうかと思ってね。出したのよ。」
その時の、アイツの顔!
「マジですか?!」
「マジ!マジ!大マジ!ダメかね?」
「いや〜〜〜〜(頭を掻きながら)ダメでしょ!やっぱ。」

笑えます。

この母親なら、本当に着て来かねない!と思ったんでしょね。
で、私がこうして写真を撮っていたら三男が起きて来て、
やはり・・・「何?!これ?!前から持ってた?」
「うん。今度また着ようかと思って・・・」
「あ”・・・・こう言う色を着こなせる年齢になった?!ほ〜〜〜っなったんだねぇ・・・・
と、流石21歳。
大人の対応。
「・・・・・・・・・・・・・(い〜んじゃないの?僕の親と解らなきゃ関係ないし)」って雰囲気かもし出してそそくさと退散。

さて、これをいつ、どこで着るかが問題。
パ〜ティないかしら・・・・。
うっ・・・・行くとこないか・・・・。
またしまい込む?
いや!着る!着てサンクチュアリにでもいっかなぁ〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ぜひサンクチュアリでお披露目を!

遠巻きにして見学させていただきます。(笑)
ぜひブラックミュージックをかけてください。ゲラッパ!
ガンバ
2009/09/18 18:14
 ガンバさん!
そっか!私とした事が!
その路線で行けばいいんですよね。
丁度顔の色もいい具合だし。
ピンクのスーツに黒いストッキング履いて、ピンヒール!アフロでヘアで、マーチから降りてきたら、無視しないでください!
ダイナマイトママ
2009/09/18 20:59
年末、ディーラーの忘年会で・・・
シロー
2009/09/18 22:05
 シローさん
ラジャ〜
そんな機会もありましたねぇ〜
ホッホッホ〜ッ!活躍の場はありそうですね。後は、勇気だけです
ダイナマイトママ
2009/09/19 08:49
銀座の和光前で11時にお待ちしております。
御迎えの車は、友人のF40(一億円の買い取りを先日、断った機体)をリース
いたします。

さーて大昔のアルマーニ、何所かにあったはず・・・・
親方
2009/09/19 17:25
ガンバさんの案に一票。
カッコイイね〜!
五箇山の夜にいかが?

もしくは、三和で(^_-)-☆
はな
2009/09/19 20:33
えっ?マーチなんですか?
わたしは、てっきり、『R80 Purpur』で着られるのかと思ってました。(^ ^;)

とうちゃん
2009/09/19 23:12
 親方さん
ピンクのスーツの女に、アルマーニの男が真っ赤なF40ですかぃ?!
な〜んだかタイムマシーンに乗って銀座に来ちゃった感じですねぇ(笑)

先日、渋谷のハンズに行ったら、ジャガーのマークUに乗った初老のご夫婦が、ショートパンツにスニーカーといういで立ちで降りて来られたのには、ちょっとやられました。車もグリルに沢山の国のプレートみたいなのをつけてたなぁ・・・なんでしょうね?ビカビカじゃないけれど、綺麗に乗っていらして、いい感じでしたよ。
ダイナマイトママ
2009/09/20 08:38
 はなちゃん
1000キロ慣らしツーは始まったでしょうか?
女一人GSの旅は、そりゃぁたまらんでしょうね。

う〜〜ん、五箇山だとライジャケの下に着込むのは困難・・・。やっぱ三和でしょうかね。多分雰囲気もしっくりいくんじゃないですかね。
「新人(苦)のしのぶで〜〜す!」とか言って遊ぶのはどうでしょ?
ダイナマイトママ
2009/09/20 08:42
 とうちゃんさん
はい!これでamethystさんに跨ったら、どうですぅ?ドン引きでしょ?

私的には、大好きなコルベットと行きたいとこですが、マーチでどうでしょ!
ダイナマイトママ
2009/09/20 08:44
アメリカ人のご婦人は、歳取るほど、派手な色を着るようになります。
そして化粧も比例して濃く派手になります。

この手の色を着る時は、絶対薄化粧はご法度。
洋服に負けないバリバリの化粧で臨むことをおすすめいたします。

シャドーはブラウン系なんて駄目よ! バイクと同じパープル〜ターコイズー〜エメグリーン〜ショッキングピンクのグラデで、リップも濃いピンクのキラキラ系さ!

そしてわざとアクセサリーを控え目にすれば、地域ボランティア活動に熱心なアメリカンセレブなマダムのスピーチ仕様、出来上がり!

ダイナマイト・ママさん どうよ・・・
ドカマン
2009/09/24 10:27
 ドカマンさん
う〜〜ん!イメージできますねぇ
顔も手もしわしわなのに真っ赤なマニキュア、ピンクのルージュ、いますよねそういうおばさん!
そんな感じで行きましょうかっ!
今度写真撮って、アップしま〜〜す!

そうそう全く別件ですが、グッチミーティングのオリジナルステッカー、ドカマンさん作ったのにお手元にないって本当ですか?うちに2枚ありますが、1枚お譲りしましょうか?
ダイナマイトママ
2009/09/24 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンクのスーツ。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる