ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然・・・・。

<<   作成日時 : 2010/02/04 15:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
  ”スパイク”
 と言います。
 名付け親は、悪がき四男です。
 ってか、悪四が私の48歳のお誕生日に
 プレゼントしてくれました。
 何だか悪四と似てるでしょ?



画像












画像

  ここは、この間私が行きたいと言っていた、
 下田多々戸浜のコテージです。
 中からデッキ越しに見る海は、こ〜んな感じらしいです。
 有ちゃんが見つけてくれました。










画像








ベットルームはこんな様子なんだそうです。
ねぇ〜〜〜!行きたいでしょ?
行きたいさ。
こんなところで1週間ものんびりしてたら、
そりゃぁとろけるさ。
社会復帰は、なかなか難しいかもしれないけれど、
行ってみたいさ。
そりゃそうさ。











12月の終わりに、ようやくヘルパー2級の資格を取得して、
1月は介護保険事務の資格を取るため学校へ行っていました。
先日、何とか修了レポートを提出して、後は2月27日の認定試験を受けるのみ。
ここで合格すれば、また目標はクリア。
私は、クラスでも最低の劣等生でしたから、勉強せねば認定試験の合格は望めず。
だから、その前に模擬試験も受けねば…・。
保育園は、区のおかしな規定で、11か月働いたら、
1か月お休みしなくてはならないというので、2月はお休み。
で、その間にせっかく取ったヘルパーの資格を、実践して使える資格にしたいと、
今月から訪問介護と施設の入浴介助の仕事も始めました。
なんでもやってみるものです。
なんでもやってみなければわからないものです。

楽しいですよ〜〜〜〜!
今まで見えなかった事、知らなかった事が分かるようになり、また新たな仲間ができたのです。

決して無理して動いているわけでなく、週末はしっかり遊びます。
だから元気です。

昨年末の予告通り!飛ばしていますよ〜!人生100倍楽しんでます。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スパイクかわいい〜
それにしても優しいご子息をお持ちで・・・・
ほんとみんないい子ですよねぇ。
やっぱ何事も一生懸命な両親を見て育ってるからでしょうか???

1週間もこんな素敵なコテージに泊まったら、私は確実に社会復帰が出来ません。
って今も社会に適応してないですが・・・
ちか
2010/02/05 12:30
似てるっ・・・って言っちゃいけないような気もしますが(笑)
優しい旦那様と息子さん達・・・いつも羨ましく眺めてます。
って、DV夫と家庭内暴力息子に悩まされてる人みたいですね^^;
いえいえ、我が夫と息子も捨てたもんじゃないですよ〜(一応彼らのために弁明・笑)
でもでも、子育てに悩むことが多すぎまする・・・・。
4人も立派に育て上げているDママさんに相談に乗ってもらいたいくらいです(涙)
母親が輝いてるから、パートナーが輝いてるから、家族も輝いてくるのでしょうか。見習いたい・・・・。

anikura
2010/02/06 01:15
 ちかちゃん
去年、悪四とイケアに行った時、私が「これ欲しいなぁ・・・」って言ったのを覚えていてくれたようです

今年は、一泊で何処かに行こうか!ちーちゃんは車で子連れでもOKって事でどうでしょ?!
ダイナマイトママ
2010/02/06 08:25
 anikuraさん
なんだか、30代の後半も訳のわからない焦りを感じていたように思います。今は40代の後半で、30代のそれとは違うけれど、今やらなきゃいけない事、遣り残してないかな・・・?と、ちょっと巻きが入ってる感があります。何でかな・・・・?

子育ては、全く偉そうな事は一切言えません。「私だって、一生懸命あんた達を育ててんだから、我慢しなさいよ!」という感じの開き直りだけです
ダイナマイトママ
2010/02/06 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然・・・・。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる