ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然・・・・・。

<<   作成日時 : 2010/02/14 10:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
 昨夜は、レンジャー島津の豪華マンションで、
 珍しく!夫婦同伴の集いがありました。
 お助けレンジャー部隊は、女性隊員だけで構成
 されていますが、この度はレンジャー島津の提案で、
 休日の遅い時間で、旦那もありの会にしよう!
 って事になり、
 レンジャー高橋も「ちょっとくたびれてはおりますが、
 旦那同伴で参加します!」と、ナイスレスポンス。
 私も、有ちゃん誘って出かけました。

 レンジャー島津は、渋谷のビロンでプチシュー皮を調達。
 こんな素敵なオードブルを作って迎えてくれました。
 それに、お手製のチョコレートケーキも!
 ホイップクリームでねっ!
 美味しかったぁ〜




画像
元々ご近所だし、学年は違うものの、
子どもの幼稚園が同じなので、
お互いの顔は知っている男性陣。
仕事も年齢も様々ですが、そこはほれっ!
大人だし、日ごろの女房に対するうっぷんも、
何だか共通していて、お酒もどんどん進みます。
 これは、レンジャー島津のご主人の
学生時代からのご趣味。大切な宝物だそうです。
女房曰く「狭〜いマンションの、貧乏時代も、
これは手放さなかったのさっ!毎日大喧嘩だよ!」



この互助会組織は、旦那も面通しすることにより、更に心強いものとなりました。
年を取ったら、遠くの身内より近くの他人と言います。
み〜んな鼻っから子どもなんて当てにしていないし、
お互いに何かあったらすっ飛んでくぜ〜〜い!と、頼もしいのです。
1時過ぎまで長居してしまいましたぁ。
ごめんなさい。


画像


画像

















画像

画像



















おバカな兄弟は、いつもこうして闘いごっこをし、
途中から劣勢の兄(夜遊び三男)がムキになって、「コイツ〜!お兄ちゃんを何だと思ってんだ!」と叫び、
次には、「母さ〜ん!コイツつえ〜〜〜っ」「ムカツク〜〜〜!」と、私を呼びます。
なんなんでしょうねぇ・・・・・。
悪四は、笑みを浮かべて押さえつけているのに対し、夜遊び三男はこれ意外とマジで抵抗してるんです。
負けるんなら、ちょっかい出さなきゃいいのにね・・・・。
アホです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あっら〜、じゃ昨日はレンジャー部隊の集いに向かっている途中だったんですね。
「渋谷の空にハートの雲が出ているらしいよ」ってラジオが言ってるんだもの。

私は、ご存知のように近所も何もそのような仲間はいませんので、
これから、大人の対応でぼちぼち作っていかなきゃ、この山で生活はできないかなぁと真面目に考えております。

3男殿、今の4男には敵わないでしょー。
私も、子供の頃には弟と取っ組み合いのけんかをしていました。
しかし、私の背を追い越しかけている時に、挑みましたら押さえつけられた瞬間
「もう喧嘩はできない」と思いました。
さちこ
2010/02/14 14:58
オーディオ凝ってますねぇ!!
初級・入門機、序の口レベルで止めてしまいました。良いなぁ〜なんてカタログ眺めて価格見たら2、300万とかざらなんですもん。。。

しっかし・・・家にドロボーがきても軽くいなせる迫力の取っ組み合いだ・・・・・
シロー
2010/02/14 15:50
悪四君に対抗できるのは規格外次男さんだけでしょ
けど、この二人が家の中でやり合うと家が崩れてしまいそうな破壊力がありそう・・・
ちか
2010/02/14 23:53
 さちこさん
土曜日は、悪四の学校に行っていて、携帯をマナーモードにしていたので、雲の確認が遅くなりました。でも考えたら、その日は朝からみぞれ混じりの雨がそぼ降っていて、空は一面雲に覆われてたよ〜!ラジオのスタジオはどこだったのかな?
ダイナマイトママ
2010/02/15 08:44
 シローさん
愛機は戻って来ましたか?
3月のメトロは、のさちこさんも行きます!お会いできるかな?
カピパラ一緒に見ませんか?

う〜ん・・・寝込を襲われる、凶器を持っている以外、力づくならねじ伏せられるかもしれません。玄関から入って来ると、30センチオーバーのスニーカーがズラリと並んでいて、そこから先に進入する気にはなれないかもしれませんね(笑)
ダイナマイトママ
2010/02/15 08:48
 ちかちゃん
壊れる!崩れる!
まだ、小学生のころだって、次男があのダイニングの重たい椅子を頭の上に持ち上げて投げようとした時には、「こりゃ家が破壊される!」と思い、止めました。悪四は次男が一番怖いから、ちょっかい出すことはありませんが、長男と三男にはよく突っかかって行きます。おかしいでしょ?!
ダイナマイトママ
2010/02/15 08:52
亀レス亀レス・・・・すみません。
メトロは申し込み”だけは”してます!行けるかなぁ…
シロー
2010/02/18 01:32
☆シローさん
オ〜ッス!では、お会い出来ますね〜行けますとも!楽しみにしています。
ダイナマイトママ
2010/02/18 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然・・・・・。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる