ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ミシン。

<<   作成日時 : 2010/03/07 09:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
あ〜〜んまりつまんないので、
20年ぶりくらいにミシンを引っ張り出しました。

な〜んだか、このところ創作意欲がよみがえり、
北海道の母へも大判のストールを編み上げて贈ったり、
ケーキ焼いたりしておりますが、
この間、とってもかわいい刺繍を見たので、
刺繍を施した、エプロンなんざ作ってみようかと・・・
考えてたわけです。

昨日は、銀座のユザワヤでパターンと生地を購入。
スターウォーズの何とかって言うキャラクターが店の前でTシャツの宣伝をしているのを冷やかして、
ついでに、アバクロでアバクロスメルをお腹いっぱい吸い込んで、
ストアモデルのお兄ちゃんを愛で、
最後に、ウエストでカスタード満載の定番シュークリームを
買いこんで帰って来ました。

よ〜し!ダイナマイトお針子参上!!
大胆かつアバンギャルドな私のミシンワークとセンスを久々ご披露しようじゃぁあ〜りませんか!
まぁ、完成したらまたアップします。

決して手先の仕事が上手ではありませんが、嫌いではありません。
しかし、総じて既成のものにとらわれて作るのは苦手で、
お菓子作りも、計るのが苦手。
縫物も、パターン通りに裁断するのが苦手。
編み物も、テキスト通りが苦手。
で、あります。
だから、決して上達は致しませんが、自分なり満足はします。
そして、同じものは二度とできないわけです。

性格でしょうねぇ。
仕方有りません。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシン

いいですねぇ。
私も、ぽっかり開いた日曜日、何をしようかと考えております。
殿を最寄の駅まで送り、パソコンの前でエステの検索・・・

よさそうだけど、それに時間を費やすのもちょっと持ったいなかも。
持ち帰り仕事するか。
溜まった本を読むか。
ミシン、編み物私も好きですよ。
そうは見えないと思いますけど、人と同じなのが嫌だから、じゃ作っちゃえ!って感じです。

先日、伊東の手芸店に寄りましたが、作りたいものが決まっていないので、ただ冷やかして帰ってきただけ。
Dママの作品楽しみにしております
さちこ
2010/03/07 10:05
銀座にユザワヤあるんですか。
発祥の地は蒲田、地元です。
雨の休みは持て余しますよね。
takky
2010/03/07 19:09
 さちこさん
北国の子どもは、冬の遊びの一つとして、学校で編み物とかお手玉つくりとかしなかったですか?小学校の時に冬になると流行ったんだよね。
今は、そんな事する小学生はいないのかな・・・。
創作活動は、マイブームってとこですかね。
ダイナマイトママ
2010/03/08 08:15
 takkyさん
あるんですよ!ニューメルサの中に!
銀座も変わりました。
ユザワヤの前は、ユニクロでした。
メルサもニューメルサも入っているお店が随分変わりましたよ。
ちなみに、7階にあったフレンチの『みかわや』は、インド料理店になっていました。以前本店のあった場所にリニューアルしてオープンするらしいですけどね。
ダイナマイトママ
2010/03/08 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミシン。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる