ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 三題噺ってね。

<<   作成日時 : 2010/06/11 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いや〜っ!
私は、今回初めて知ったのですが、
出版社などの就職試験には、よく『三題噺』を書けと言う作文問題が出るようですね。
いやいや!もう出版やマスコミ関係の会社を希望している就活生にとっては、周知のお題の様です。

三題噺の書き方なるものまで出ていて、ほとんどの人は就活対策としてやっているようです。
ま〜〜〜たくねぇ。
あの人、不勉強にも程がありますね。
まぁ、私も知らなかったけど・・・・。
とにかく、”噺”が読めなきゃ、話にならんよ!

しかし、就職って難しいのね。。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の理想にどれだけ近い就職をするかがキモだと思います。
僕のように自分を理解せず、面倒くさがり、適当に職を決めないように……一時の妥協が長い後悔を生む……はぁ〜。。。
シロー
2010/06/12 00:16
 シローさん
先日は、どうもです!
お互いクッタクタ状態でしたね。
でも明日から梅雨入りじゃ、ベストタイミングのツーリングでした。

え〜っ?シローさんは、適当に職を決めたの?面倒くさがりには全くお見受けしないけれど?
そりゃ、希望の職に就けるのが一番でしょうが、そうでない事の方が多いですよ。今は、仕事があるって事が幸せな時代ですもん!みんなファイトだ!
ダイナマイトママ
2010/06/13 22:10
ツーリング疲れというか、渋滞疲れだったのであまりスッキリしてませ〜ん…
今度はリッチに有料道路使って郊外にでようかな!

僕は企業の合同説明会ではじめに話を聞いた企業に応募したらあっさり決まったのでその1社以外なんにも知らないんです。
どうも自分のことには無頓着なんです。友人知人のためなら努力も出来るんですがねぇ……

こんな時代に(まだ)リストラされずに「働け!」と言われているのは幸せですよね。ガムバリマス!!

p.s.
今月末は筑波に見学しに行こうかなと思ってます。
シロー
2010/06/16 01:09
☆ガムバレ!シローさん!

色々ありますよね!社会に出たらね〜

しか〜し!楽しみも沢山だぁ〜!
私達も筑波に行きますよ〜!
ダイナマイトママ
2010/06/18 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
三題噺ってね。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる