ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 超高齢出産。

<<   作成日時 : 2010/11/20 11:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

先日ブログでご紹介申し上げた、大学時代の勇敢なる女友達の事。
50歳にして妊娠出産、それも初産、まして双子ときたら、どんな事があってもそこそこ冷静に、泰然自若として対処できる年齢になって来たかな・・・と油断していた私も、動揺を隠しきれませんでした。

勇気ある決断!そして、我らが更年期女性の☆!と、仲間と大いに盛り上がりました。

こりゃ、絶対に会ってエールを送り、脂肪でない腹の膨らみをこの目で確認せねばっ!
で、集まりましたよ。
妊婦を気遣い、妊婦の家から歩いて5分ほどのイタリアンを予約。
『ビストロ間』 http://www.bistro-aida.com/
お野菜がメインのこじんまりとしてリーズナブルな、なかなか美味しい良いお店でしたよ!

画像 これが、妊娠6か月のお腹です。
 女性ホルモンが飛び散って、肌艶最高
 放たれる幸せオーラは、高齢出産のリスクなんてなんのその!
 母親学級で、「高齢出産なのでちょっと不安もあります!」と
 自己紹介したお母さんに年齢を尋ねると、
 「え〜〜っ恥ずかしいですぅ40ですもん!」と言われ、
 流石に自分の年を白状しそびれたよ〜と笑い飛ばす。
 何だか、この双子ちゃんは彼女の家に他にも幸運をもたらしてくれた
 らしく、 外資系の保険会社に勤める旦那は、妊娠発覚と同時に、
 店長に昇格、この奇跡と重なって、旦那はもうマスマスやる気パワー全開で、
 10年でこの子たちが困らないくらいお金を貯めなきゃな!
 と張り切っているというから、聞いてるだけで幸せを分けてもらえます。
 他の二人は、子どもを持たなくて、子どもを身ごもる感覚が今一つわからん!
 と言いながらも、「出来る事があれば何でも協力する!」と心強い。
 私も、大変な時にはいつでも預かるよ!と言ったら、マジで産後住み込みで
 来てくれないか!くらいの勢いで頼りにされた。
 

色々聞けば、私が子育てした時分とは随分環境も子育て用品も変わって、ベットサイドに赤ちゃん監視カメラをつけるのは、結構当たり前の事になっている様子。
もし、嫁がそんなもんつけたいと言ったら、
「何を言ってケツカンネン カメラなんていらんがなっ」と一喝しているところでした。
「パー(私の大学時代の愛称)!あんたね、時代が違うんだよ!そんな事言ったら嫁に嫌がられるわよ。」
と、諭されました。
シュン。。。。
でも、何だか孫が出来るようで本当に嬉しいです。

病院の院長夫人のチコは、いつものように銀座マギーの様子で、指にはキラキラのダイヤモンドとルビー。
最近若い看護師たちの昼ご飯も作っていて、もう飯炊きばばぁよ!とお疲れ気味だけれど、きっちり仕切ってくれて、相変わらず頼もしい。
どう見ても同じ年には見えないビューティー・ミーちゃんは、ひと回りも若い彼氏と撮った写真をさりげなくバックから出して、「結婚してほしいって言われたのよ。私、勝った!って思ったわね!」と不敵な笑い。でも、この間癒しカフェってのに行ったら、何だか号泣しちゃったわよ。。。と、旦那と彼氏のトライアングルでこれも相変わらず崖っぷち。
み〜んなみんな、最高に面白い。
年に何回か会っては、刺激し合って酔っ払い、ハグして別れる。
良い関係の四人組です。
来年は、めでたく出産!の報告が出来るのを楽しみにしていてくだされっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
運転手が、御入用の際は、何時でもご連絡ください。
ボディーガードも兼任致します。(笑)
親方
2010/11/20 18:13
なんだか、怖い。(笑)

地球を回しているのはおばさんパワーだって本当かも知れない。
ガンバ
2010/11/20 21:16
赤ちゃんのベッドサイドに監視カメラって本当デスカ・・・
なんだか嫌な時代になったものですなぁ…
シロー
2010/11/20 22:11
 親方さん
栗のグリーンティー、大切に頂いております!ほ〜〜んと、甘い香りと緑茶のさわやかさが絶妙。初めて頂くお味です。ありがとうございます。
そうですよね、こうなったらみんなで育てる!って感じです(笑)
ダイナマイトママ
2010/11/21 14:37
 ガンバさん
え〜〜〜っ?!今頃気づいたのぉ?
おばさんって凄いんだよ
ダイナマイトママ
2010/11/21 14:38
 シローさん
でしょ?
生まれた時から監視されてんの!おちおち泣いてもいられねぇ〜って感じ。
ダイナマイトママ
2010/11/21 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
超高齢出産。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる