ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『孫』ってこんな感じですか?

<<   作成日時 : 2011/03/11 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 以前も書きましたね。
 私、保育園とは別に、世田谷区の子育て支援者
 として、週に1〜2回のペースでお子さんを自宅で
 お預かりしています。
 今、我が家に来ているのは”Rちゃん”
 一才九ヶ月の可愛らしいお嬢ちゃんですが、
 まぁ、仕事とは言えほ〜〜んと可愛くて・・・・。
 この年齢の女の子は特に可愛いのですね〜。
 何だか、Rちゃんが来る日は、ウキウキします。
 

我が家は、ご存知の通りの男所帯で、小さい子に縁もなく、可愛らしいモノとか一切なし。
でもこの頃は、ボールや折り紙、クレヨンなどなどなど、部屋の一角に置かれていたりなんかして、
ちょっと雰囲気違って来ています。
先日、買いたいモノがあってIKEAに行ったのですが、ついつい目につくのは、Rちゃんのためのテーブルやイス、
ぬいぐるみやクッション・・・・買いたくって仕方ないわけです。
で、ついついカートにポイッポイポイッ
帰って有ちゃんに見せたら、
「貴女ね、孫じゃ〜〜ないんだからっ!シッター代なんてこんなに買って消えちゃうでしょ?」
と、呆れられました。

画像
確かに・・・とは、思ったのですが、そう言う有ちゃんも、
朝ご飯、二人で食べてたら、「今日、Rちゃん来るの?」
「ホント!何であんなに可愛らしいんだろうね
と、もうメロメロです。
だって、Rちゃん!「オジチャン!オジチャン!」と
とっても有ちゃんになついているんです。
私と遊んでいて、有ちゃんが仕事に出掛けようとすると、
「オジチャン!オシゴト?」
「イッテラッシャイ!」
と、送り出してくれるんですもの!たまりません。


昨日、三男K介に「何だか父さんと母さん、孫が出来たみたいだよね。」と、言われてしましました。
やっぱり・・・・・・

でも、孫なんてもっと可愛いんでしょうね。
私は、絶対におばあちゃんバカになりそうです。
お嫁ちゃんにきっと嫌がられますね。。。。。気をつけよっ

子どもは、希望です。
光です。
子どもは、エネルギーの塊ですから、本当に元気もらえます。
この仕事は、結構気に入っています。
出来るだけ長く続けたいと思っています。
孫が出来てもね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『孫』ってこんな感じですか? ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる