ダイナマイトママの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 大丈夫です。

<<   作成日時 : 2011/03/11 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

地震、怖かったです。
ダイナマイトママ家は、有ちゃん、私、只今帰宅難民?のK平、K介、並びにA治、皆無事です。
ご安心ください。

私は、保育園で勤務中。
そろそろお昼寝から子ども達を起こそうか…って時でした。
3,4,5歳は全員ホールに寝ていましたから、お布団を頭からかぶせて、
その上から職員が覆いかぶさる様に子ども達を守りました。
その後も何度も続いた地震の度、子どもの頭を机や椅子の下に押し込んで、声を掛け続けました。

必死でした。

家に戻って、テレビを見たら、何と凄い事になっており、ようやく恐ろしさがこみ上げて来ました。
多分、仕事中は冷静に…と思いつつも、興奮いや緊張していたのだと思います。

宮城をはじめ、東北地方の被害状況も心配です。

取り急ぎ無事のご報告を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無事で何よりです。
私どもは、阪神大震災を経験しておりますので、他人事ではなく、ニュースを見ながら涙しております。
何も出来ませんが、せめて義援金だけでもさせて頂こうと思っております。ほんとに、こんな時に何も出来ない自分が情けない。。。
とうちゃん
2011/03/12 00:34
 とうちゃんさん
ありがとうございます。
そうですね、とうちゃんさんは阪神大震災を経験していらっしゃるんですよね。
昨日からのニュースの情報を見るにつけ、自分の無力さを痛感します。
保育園は、電車が全面ストップしたため、子どもの引き取りに遠くの職場から歩いて帰っていらっしゃる親御さんを待ったり、かなりドタバタでした。
いざ、東京は震源地なわけでないのに、災害に直面すると電話は繋がらないし混乱は予想を越えますね。

私も、日高沖地震を小学校の時に経験しています。怖いですね。
ダイナマイトママ
2011/03/12 10:57
何もできません。
テレビを見て、なるべくたくさんの人の命が助かることを祈るだけです。
宮城の両親、弟は無事で、昨日は実家に向かう途中の弟と、奇跡的に連絡が取れ、昼には親とも連絡が取れました。
交通手段も寸断され、行きたくてもいけません。

私は、高校の時に宮城県沖地震を経験していますが、弟に問うと「全然違う。もっとずっと大きい」と言っていました。それもそのはず、関東大震災のパワーをはるかに超えていました。早く、平静になることをずっと願っています。
さちこ
2011/03/12 15:06
 さちこさん
ご両親はじめご家族の皆さんの無事が確認できたこと知ってホッとしていました。酷い事です。言葉を失います。
徐々にこちらでも様々な地震の影響が出てきています。自分ひとりで生きてるんじゃない!事を実感します。だから、平静な暮らしは、みんなが享受してこそ成り立つのだと確認させられますね。
ダイナマイトママ
2011/03/13 08:59
覗きに来ました。

ご無事なようで何よりです。
やとほ
2011/03/14 10:19
みんな無事で何よりです。

地震で怖いと感じたのは初めてでした。
うちは奇跡的にライフラインが止まらなかったので、当日・翌日とNewsの映像を見て涙が出そうになりました。
自分が生きていくのに精いっぱいで東北の方々に手を差し伸べる余裕がないですが、みんなが無事で普通の生活が出来る日が早くやってくる事を祈っています。

まだまだ大きな余震が続きますが、みなさん気を付けて!!
ちか
2011/03/14 18:57
 やとほさん
遅レスごめんなさい。
ご心配頂きありがとうございます。
私、そして家族みんな元気です。

 ちかちゃん
ちかちゃんの方こそ大変だったでしょう?
今でも、こちらよりもっと大変だし不自由な事多いと思います。
こんな時だからこそ、力を合わせて頑張りましょうね。ありがとう。
ダイナマイトママ
2011/03/17 10:47
無事で良かったです!
これは現実なのか悪夢なのか・・・・。
今できることを精一杯頑張ろうと思います。
anikura
2011/03/19 03:07
 anikuraさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
本当に、私たちにできることをやるしかありませんね。でも、普段から気をつければできる節約がこんなにある事気づかされています。喜びの種を見つけること学ぶこと忘れないように暮らしたいと思っています。
ダイナマイトママ
2011/03/21 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
大丈夫です。 ダイナマイトママの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる