アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
54歳でんがな!まんがな!
54回目のクリスマスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/12/26 08:36
年末ですぅ
年末ですぅ 久しぶりに英治にオムライスを作りました。 二合飯で、卵は3個。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 08:51
届いたよぉ〜
届いたよぉ〜 ブリコロの有太からグリーティングカードが 届きましタァ! 元気でいるものの、日本語。。。 特に漢字がヤバい事になってきたので、 来年は一級建築士の試験を受ける! と言う事でした。 今のうちに!らしい 7月まで猛勉強して、帰国、受験の運び。 でも今は学校行かなきゃ自力での一発合格は超困難。 しかしそこはブリコロ長男! 試験のために何十万もかけて帰るんだから、 落ちるわけには行かないよ! と、やる気充分。 頑張ってねーっ!って言われなくても頑張る奴かっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 07:39
ワカサギ
ワカサギ 漁師公平 ワカサギいっぱい釣ってきた。 今年のワカサギは、大きくて立派だわー 今夜は、フライだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 14:56
さぶっ!
寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/25 13:48
キヨちゃんが亡くなって。。。
来年の1月27日で10年になります。 義母 キヨちゃんが亡くなってから早10年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 13:20
秋の駒沢公園。。。
秋の駒沢公園。。。 落葉の季節です。 今朝の駒沢公園。 美しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 11:35
久しぶりだなっ
もう、このブログを訪ねてくれる人もいないんだろうな。。。。 今や、FacebookやらTwitterやら色々あるから。 時代は、凄い勢いで変化してく。 ダイナマイトママの暮らしも随分と変化しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/14 10:30
エミリー来日。
エミリー来日。  LAの大親友の愛娘、エミリーが遊びに来ていました。  昨年USCを無事に卒業して、就職もし、  チャーミングな女性に成長しました。  たくさんのお土産を三個の大きなバックに  ぎゅ〜ぎゅ〜詰め込んで!  恵子!あのクッキー美味しかったよ!  ありがとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 10:54
朝の楽しみ。
毎朝、私がちょっと気に入っている、バトルがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/11 10:29
タイヤ交換
タイヤ交換 公平兄ちゃんのRSがタイヤ交換ってんで、車検後のインプレッションを報告にフラットきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 16:02
初乗りです。寿
初乗りです。寿 2013年は、たくさん乗る!と宣言したからには、実行に移すべし! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/02 09:45
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 今年も西澄寺さんで除夜の鐘をつかせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/01 00:18
お正月に向けて…
お正月に向けて… 我が家のフットボウラーが台所でお正月の準備っす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/30 14:58
はい!3000円也!
はい!3000円也! 悪ガキ四男、シーズンオフです。 母さん!ちょっと後頭部に星彫ってください! ってんで、やってやりやしたぜぃ! ワイルドだろぅ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/26 21:45
負けた。。。。
悔しいよ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/16 15:51
準備万端!
準備万端! ステイハングリー! ステイフーリッシュ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/16 12:51
”20世紀大好き高校生”さん。
先日、三年前2009年にアップしたブログに、NSXさんという高校生の男の子からコメントを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/12 09:05
恵比寿のサッポロビール工場。
恵比寿のサッポロビール工場。 発破親父とお散歩しながら恵比寿ガーデンプレイスへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/11 12:32
鹿もトマホも
鹿もトマホも やりました。 鹿島は24対14で再び富士通をくだし、JXB出場を決めました。 17日は、社会人日本一をかけて、カモメと戦います。 そして、本日はトマホークスも東北大学を46対6の大差でくだし、16日学生王者の座をかけての甲子園ボウルで関学と激突です。。 英治はフル出場を果たしたようでこれまたホッ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/02 17:26
そうだ、京都へ…
そうだ、京都へ… …行かなくても、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/27 07:15
勝っちゃいましたよ!
勝っちゃいましたよ! 勝ちました! 23対22のもう死ぬほどしびれる試合でした。 でも法政が少し勝ってました。 最後のトライフォポイント失敗した日大のキッカー、崩れ落ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/25 16:18
アズマボウル2012
アズマボウル2012 もう4週連続で浜スタ通いです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 11:33
伝言板。
伝言板。 随分と少なくなったこの家の住人、本当に皆バラッバラの生活パターンで、全員が顔を合わせることは、ほぼ皆無です。 仕方のないことですが、食事の残骸や洗濯もので帰って来ていたこと、出掛けたことを察するのみ。 元気なのか、今度はいつの食事が必要なのか、メール確認しかない状況は、私にとっては家族とは言いにくい。 だから、伝言板用意しました。 ただポンッとお弁当おいてあるよりいいでしょ!? 一緒に暮らせるこの時をお互い大切にしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/20 09:29
買わない事。
雑誌は買いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/15 09:45
さぶっ!
今年もコタツ出します。 そして、晩酌はハイボールから黒霧島のお湯割りに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/13 09:39
7周年を迎えたようです。。。
7周年を迎えたようです。。。 この11月で、ブログを始めて7年目を迎えたようです。 ウェブリブログからお知らせメールがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/13 09:17
春一番ですかね?
風が強いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/15 14:24
泣けるんです。。。。
昨年末、28日の仕事納めに 「じゃ、来年もよろしくお願いしますね!!良いお年を!!」 と言って、元気な笑顔で私を見送って下さった保育園の主任が、お正月の2日に急逝しました。 50代でまだまだこれからという若さの彼女が、もうこの世にいないなんて・・・・想像もつきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/12 10:42
年末チューチュー!
年末チューチュー! ある時はLAの大親友、またある時は恵子ハルンケア、しかしてのそ実態は・・・・、 18の時に単身渡米、以来30年以上、現在に至るまで、 アメリカで強くたくましく、生き抜いている私の中学からの大親友。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 23:07
メリークリスマス&ハッピーバースデー!
メリークリスマス&ハッピーバースデー!          今朝は、久しぶりのサンクチュアリで、ガンバさんのダイナに跨らせて頂きました。                         なるほど、カッコイイぜぃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/12/25 12:44
関学が来ますかっ。。。今日はどっちだ?!
今日は、当然!X-BOWLに行く事に決めていたので、仕事は、お休み頂いておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/19 09:52
週末は、ベガスで野球!
週末は、ベガスで野球! だって! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/12 09:19
「黒みの血豆」?????
昨日、悪四が学校から麻しんの予防接種をしているかどうかの調査用紙をもらって来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/29 11:58
君は”バトスピ”を知っているか?
んなもん、知らないよね。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/17 11:05
BMW試乗会inライコランド東雲店!
BMW試乗会inライコランド東雲店! 最近、どうしたのか?所属のレディースツーリングクラブ『フェミナ』のメンバーが、 続々とBMWに乗り換えて、何だかびっくり! そんな状況をみて、一人の仲間(CB1300乗り)がまた「BMWってどうなの?」と言い出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/23 06:52
2011年あじさいボウル。
2011年あじさいボウル。 あじさいボウルに出場した、悪ガキ四男の高校の三年アメフト部員です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 21:16
ピラカンサ。その2
ピラカンサ。その2 昨日、保育園で用務さんが言いました。 「園庭の苺が今年は凄く大きくなってるんですよ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/17 09:43
ピラカンサ。
ピラカンサ。 →我が家の庭の”ピラカンサ” 和名は、”ときわさんざし”と言うそうです。 いつもは、こ〜〜んなに花をつけないのに、 今年は、見事に白い小花を咲かせてくれました。 どうしちゃったんだ? これが、秋になるとぜ〜〜んぶ赤い実になります。 バラ科だから棘があって、それがちょっとなぁ・・・ですが、 こんなにお花を咲かせたのは、初めてです。 隣の植え込みのヒバを伐採したから、 栄養が良かったのかな? って事で、5月になってせま〜〜いお庭は、 ハーブやらアジサイやら、ニョキニョキ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/16 10:13
皇居。
皇居。 昨日は、九段下で電車を降りて、 東御苑をお散歩しながら 国立近代美術館へ行きました。 歩くには丁度よい涼風が吹き渡って、 気持ちよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 08:49
岡本太郎展。
岡本太郎展。  前からずっと行きたかった『岡本太郎展』に行ってきた。  岡本さんから私への言葉は、  ←これっ。  「評価されるなんていっさい必要なし!」    深く感じ入って、これを私の座右の銘にしようと決めた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/29 19:17
今朝の下頓別。
今朝の下頓別。 先ほど北海道の父から写真とメールが届きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 08:50
妹がカブでやって来たっ!
妹がカブでやって来たっ! 週末、恵比寿に住んでる妹夫婦が遊びに来ました。 ヘルメットを二つ持っていたんで、 「あらっ!原付にニケツして来たの?」 と聞いたら、 「いや〜〜!私もバイクに乗って来たの!!!!」 とかなりのハイテンション 「え〜〜っ?」と外を見ると、 何と、アキ(旦那)の原付きとマーコ(妹)のカブ、 並んでるじゃぁありませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/25 08:09
今度は。。。
今日の夕方の保育園は、ちょっとした混乱状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 22:12
ダイナマイトママの日々
被災されて、御苦労の直中にいらっしゃる皆さんに心からお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/22 10:11
大丈夫です。
地震、怖かったです。 ダイナマイトママ家は、有ちゃん、私、只今帰宅難民?のK平、K介、並びにA治、皆無事です。 ご安心ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/03/11 21:48
『孫』ってこんな感じですか?
『孫』ってこんな感じですか?  以前も書きましたね。  私、保育園とは別に、世田谷区の子育て支援者  として、週に1〜2回のペースでお子さんを自宅で  お預かりしています。  今、我が家に来ているのは”Rちゃん”  一才九ヶ月の可愛らしいお嬢ちゃんですが、  まぁ、仕事とは言えほ〜〜んと可愛くて・・・・。  この年齢の女の子は特に可愛いのですね〜。  何だか、Rちゃんが来る日は、ウキウキします。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 10:49
お風呂に入ります。
約一週間ぶりのご無沙汰です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/17 10:23
超人ハルク?
超人ハルク?  我が家の子ども達、誰も制服を途中で作り直しり、  新調したりしたことがありません。  中学の3年間、次男以降(長男は私服の高校)は高校の3年間、  4人ともに、驚異の成長期を一着の制服で通しております。  皆、一年生の入学時に作った制服で卒園式に臨みました。  中学生の時は、当然ブレーザー、ズボンともにツンツルテンで、  壇上で卒業証書を頂く時は、七分袖状態のブレーザーから  ニョッキリ腕が出てました。  次男K平は、さすがにズボンだけ大型量販店で格安に購入した  制服と... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 08:44
上手な体の使い方。
昨日は、「古武術介護」の公演を聴きに行ってきました。 講師は、岡田慎一郎氏 http://shinichiro-okada.com/index.html 古武術介護の提唱者です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 14:13
絵本は楽しぃ。
先日もちょこっと書きましたが、今度1歳9カ月の女の子Rちゃんをお預かりする事になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/02 10:36
実は、バスケット選手でした。。。
実は、わたくし中高とバスケット選手でした。 証拠写真こそ残ってはおりませんが、 伝説の試合。。。ってのがありました。 それは、高校2年生の春でしたかね・・・。 私は、厳しい規則が売り?のカトリックの女子校。 練習試合と言っても、なかなか難しく、 ってか、弱すぎでどこも相手にしてくれなかった ってのがホントのとこですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/27 10:21
エシレバターケーキ。
 K介(夜遊び三男)が、日曜日と言うのに早起き。  朝食も早々に出掛けたと思ったら・・・・、  私に一月遅いお誕生日のプレゼント  と言って、食べたかったエシレのバターケーキを  買って来てくれました。  開店一時間前から並んで、K介は10番目。  後続ズラリと70人並んで、  結局整理券を配られてこのバターケーキを  買えたのは、15人だけだったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/23 11:13
公兄ちゃん!こわっ!!
昨日、お肉を買うため東麻布のミートラッシュに行く、 と言ったら、公兄ちゃんが運転して行ってくれると言う。 そう?ありがとう。 んじゃ、お言葉に甘えて・・・と助手席に乗った。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 10:37
踊る!ハルンケア!
 「あんたが昔、寄宿で使ってたひざ掛け代わりの  室内用のロングスカート、買って送ってくれぃ!」  と、LAの大親友 恵子ハルンケアからメールが届き、  追って、彼女が営むアカウンティングオフィスの  売掛金がお客さんから直接我が家に届いた。    え〜〜っ?こりゃマジで探さなくちゃ!!  しかし、狸小路の洋品やみたいなところ・・・・?  あの中学ん時はいてた、  タータンチェックのキルティングの巻きスカート  みたいなやつかぃ?と、捜索開始。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/21 14:37
感謝。
有ちゃん「何だか、寒いね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 22:19
親として困る事・・・・。
先日、夜遊び三男がテレビを見ていてこう言った。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/15 11:14
遺されしモノたち。。。。
如何にせ、かたずかない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 10:59
九つ井本店。
 昨日は、バイク仲間のT田氏主催の食事会でした。  今年は、桜の頃に霞町の天ぷら屋さんで。  次に、西麻布のイタリアンで。  そして、昨夜は横浜の『九つ井本店』で、  うどんすき懐石を頂きました。  落ち着いた古民家の母屋から、  竹林の石段を上った離れ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 17:04
超高齢出産。
先日ブログでご紹介申し上げた、大学時代の勇敢なる女友達の事。 50歳にして妊娠出産、それも初産、まして双子ときたら、どんな事があってもそこそこ冷静に、泰然自若として対処できる年齢になって来たかな・・・と油断していた私も、動揺を隠しきれませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/20 11:48
LA恵子の親ばかリポート・・・V
コナのチームが優勝したようです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/02 08:49
筑波の休日。
日曜日は、久しぶりに筑波サーキットで遊んで来ました。 本当は、バイク仲間のRossoさんのヘルパーとして出掛けましたが、私なんざぁ大したお役にも立てず、肝心な仕事は有ちゃんに任せて、他の仲間をひやかしに行ったり、ダンロップ下で観戦したり、モナークでマッタリしたり、ラジバンダリ・・・・。 またTOKIOの長瀬君も来てましたよ!古いハーレーで走ってました。 若干、年齢層は高め?いや確実に高かったですが、競争はやっぱ楽しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/01 09:20
今日は雨、でも明日は筑波です。
今、筑波サーキットに、バイク仲間の近藤夫妻とロッソさんがいます。 明日のレースに備えての、前日走行のためですが、やっぱ”雨”のようですねぇ。。。。。 まっ、台風接近しているんだから、当然ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 09:54
妊娠したとさっ!!
昨日、大学時代の仲良し4人組の一人からメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/30 09:33
速報!
就活三男に、第一志望の会社から内定をいただきました。良く頑張りました!彼にとっては、憧れの企業です。この会社の作品で大きくなったと言っても過言ではないでしょう。教員志望から一転、何の後ろ盾もなく、正に掴み取った内定です。本当におめでとう!来月からの教育実習、卒論も気を抜かずにね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/26 12:51
LA恵子の親ばかリポート・・・U
#18のコナちゃん!大活躍で、リーグ戦無敗の1位通過!決勝リーグへ進んだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 08:59
岐阜・高山ツーリングだぁ〜〜〜!
今週末は、フェミナの秋の親睦会で、岐阜の高山まで行ってきます。 奥飛騨温泉郷へ一泊のツーリングです。 きっと紅葉も美しいでしょうね。 ここ数年、必ず秋にはフェミナのツーリングで、岐阜方面へ走りに行っています。 郡上八幡、白川郷、そして今回は高山です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/18 10:29
LA恵子の親ばかリポート。
GOOG Defense KONA 恵子ちゃんの愛息子も、アメフト選手として活躍しているようです。 先週の対戦相手は、かなり強面の父さんコーチがズラリッの、 ”North Long Beach”だったようですが、このナイスタックルを見る限りでは、 コテンパンにやっつけたんでしょうねぇ。 後ろの父さんが、「オ〜〜マイグッドネス!!!」って頭かいてるじゃないの! ヘルメットの色を見ると、コナはチームメイトもなぎ倒してる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/08 08:03
面接です。
”夜遊び三男”改め、”就活三男”が奮闘しています! 亡き祖父ヒロちゃんのお陰でしょうか、否、絶対にそうでしょうね! 葬儀の日を境に、トントンと二社の内定をゲット! これまで、何十社にエントリーシートを送った事かっ。 千葉県の教員採用試験は、玉砕。 出版関係から映像関連に移行して、その後はITだろうが教育関連だろうが、 とにかく、働く場所を求めて頑張っていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/30 08:23
頑張れ!49ers!
 LAの大親友、恵子の愛息子”コナ”のアメフトチーム『49ers』  2010年の写真が出来たと送って来ました。  私も、相当な親ばかですが、恵子もかなりです。  しかしまぁ、私達だって我が子のために必死で働いて、  育てて来たんだから、そのくらいはいいさぁねぇ〜。  このチーム『49ers』、話によると結構強くて、  コーチ陣も大したもののようです。  ヘッドコーチは、ロス地裁の検事で、  UCLAで4年プレーした後、NFL カンザス チーフスにドラフト  されてプロ経験... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 08:42
元気の種。
 応援するつもりが、こちらの方が元気をもらう。  そんなことは、しばしばです。  この週末は、ご葬儀後の様々な用事を全て放りだして、  アメフト応援と、久々のバイクで元気回復しました。   次男の母校、神奈川大学アトムズが、  昨シーズン、入れ替え戦を制して、  今期は一部リーグで戦います。  土曜日は、その初戦である法政大学トマホークス戦。  次男は、8日の初戦に向け練習ですから、  その分も応援せねば!とアミノに出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 10:20
家族って・・・・。
ヒロちゃんは、変わらず危険な状態ではありますが、 子どもや孫たちが、毎日毎日ベットを囲んで、声をかけ、他愛のない話だけれど、 笑ったり時には泣いたりしながら、おじいちゃんに寄り添っています。 そんな時間が、こんな厳しい状況でも、温かい幸せな家族の時になっているのは、不思議な感じです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/12 09:39
EMERGENCY!!
永らくご無沙汰しております! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/08 10:13
熱中症。
一昨日、 朝、いつもの様にお仏壇のお水とお茶を入れ替えようと降りて行ったら、 何だか父の様子がおかしい。 肩で息をして、呼吸も荒く、全く元気がない。 こりゃ大変!!と近所のHDを受診すると、「熱中症ですね。」の診断。 点滴を受けて戻って来て、 少しは元気になったかと思われたが、 やはり調子が出ない。 高齢者は、あっという間に様態が急変するが、まさにそんな様子で、 食事が取れなくなる。 もうこれは大変!と、翌日には先日まで入院していた総合病院を受診。 即、入院となりました... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/23 08:22
夏空。
青い空と白い雲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/17 15:07
父からのメール。
先日の父の日に、本当に、まぁホントに心ばかりの贈りものを、 感謝の気持ちはいっぱいに込めて送ったら、 北海道の秘境に暮らす父からメールが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/23 11:45
あじさいボウル。
 公兄ちゃんが正則高校に入学した時の  アメリカンフットボール部≪ブラックナイツ≫は、  部員3名の休眠状態、廃部寸前の部活でした。  たまたま同じクラスになった友達が、  体の大きな公兄ちゃんを見つけて、  「一緒にアメフトやらない?」  と、声を掛けてくれたのがきっかけで、  アメリカンフットボールに出会ったんですね。  弱小も弱小、高校時代の3年間で、  きっと試合も2回くらいしかしていないんじゃないかな。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/14 11:00
三題噺ってね。
いや〜っ! 私は、今回初めて知ったのですが、 出版社などの就職試験には、よく『三題噺』を書けと言う作文問題が出るようですね。 いやいや!もう出版やマスコミ関係の会社を希望している就活生にとっては、周知のお題の様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/11 10:43
就活最前線の続報。
就活三男のおもしろい? 否、失礼!必死の就活奮闘ぶりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/10 22:56
孫だぁ。。。。
 昨夕、思いがけずに可愛らしい来客。  我が家の近くを通ったから!  と、顔を見せに来てくれました。  ねぇ?!な〜〜んて可愛いのでしょ。  バイク仲間、chi-ちゃんのベビーちゃんです。  終始ご機嫌で、声を出してよくお話ししてくれます。  穏やかなとってもいいお嬢ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/31 14:08
就活最前線。
 『夜遊び三男』改め『就活三男』  元々、教員志望の三男ですが、  教採の試験勉強に加えて、只今一般企業の就職活動も  合わせて行っている、必死の大学四年生。  少子化の世の中で、教員の採用枠やレベルもどんどん厳しくなり、  彼が希望の社会科の高校教員ってのも、実に厳しい。  最初は、ソフトテニスの指導者になりたいのが動機だから、  地歴公民をまずはしっかり教えられるようになるってのは、  ほ〜んと大変。  でも、ここんところは、夜遊びの肩書を返上して、  多分、人生で一... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/29 17:34
ご無沙汰でしたぁ。。。
な〜んだか、アッと言う間に時間が過ぎて、気づけば、ブログもアップしていない・・・・。 LAの大親友が、「あんた!最近ブログ更新してないけど、元気なの?!」と、メールして来てくれて、 おぅ!そうだったぁ! 「元気なんだけど、バタバタしてて、PCにゆっくり向き合う時間がなかったぜぃ。」と返信。 友達って、ありがたい。 特に、離れている親戚、友人は、このブログで何となく私の暮らしぶりを見守ってくれているようだから、 とにかくは、元気で生きてる事をアップしとかにゃね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/29 08:35
待ってたもの。。。
 中平美彦さんの炭化白釉のマグカップが、  ようやく手元に届きました。  この飲み口が薄く広がったデザインと、  取っ手を持った時の安定感、  シンプルだけれど、元気が出る感じが気に入って、  中平さんのHPに直接メールさせていただきました。  http://conne.web.fc2.com/  快く、早速手配してくださいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/15 17:08
お散歩。
今日もお天気が良いので、 朝食後は有ちゃんとお散歩に出かけました。 ゆっくり裏道を歩いて中目黒まで出て、 今度は山手通りと並行して一本裏道を目黒方面へ。 すると、探していたケークサレのお店、 ”カフェ ド ヴェルサイユ”を発見しました。 時間が早くてまだお店は開いていませんでしたが、 ここ!ここ!ここです! 今度、甘くないケーキ<ケークサレ>を買いに来ようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/04 15:12
持ち帰ったもの。
昨日、規格外次男がしばらくぶりに帰って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 11:48
あれこれ。
まずは、保育園のヴィヴィちゃん先生として。 4月新年度となり、園長先生始め主任先生までが異動となり、 進入園児を迎えて、またまたひっちゃかめっちゃかの保育園です。 ヴィヴィちゃん先生は、4歳児クラスをそのまま持ち上がり、5歳児クラス担当。 担任は持ち上がりがいなくて総入れ替えとなりましたから、今だけ子ども達からはちょっと頼りにされています。 相変わらずS君とは仲良しで、最近はレゴ(ゆる〜くなってすぐにはなれちゃう)で一緒に遊んでいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/12 09:17
西麻布で天ぷら。。。
今日は、バイク仲間と西麻布で天ぷら食べてきました。 『天ぷら 魚新』という、霞町の交差点にあるお店です。 http://www.uoshin.ne.jp/nishiazabu/index.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/03 18:16
【業務連絡】今年度も幹事です。
 私、今年も母校『S女子学院』東京支部の幹事を  つとめさせていただきます。よろしく!です。  先日お送らせていただきました、  総会のお知らせには、  必ず返信して下さい。  敏枝ちゃん!見てる?!  私は、今もサーカスの”ミスターサマータイム”  踊って歌えるよ〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/04/02 10:33
ステーキ450グラム。
 思い切り遊んだ日は、ご飯も作りません。  そんな夜は、我が家の強い味方。  大ママ家御用達  『エル・アミーゴ』(環七店)に出掛けます。  すっとこ以外、規格外も夜遊びも悪四も  みんな一緒でお腹を満腹にするには、  持って来い!のお店であります。  写真のステーキは、みんながいつもオーダーする  450グラムと大盛りライス。  その他には、タコスとチョリソ、  アボカドサラダに単品でハンバーグも注文します。  私達は、生をク〜ッとやってから、  ワインをボトルでた... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/22 22:29
ミシン。
あ〜〜んまりつまんないので、 20年ぶりくらいにミシンを引っ張り出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/07 09:40
介護の現場。
2月は、ひと月間保育園がお休みなので(訳のわからん区の規定により)、 1月の終わりから、訪問介護の仕事を始めました。 昨年12月に、半年もかけてようやく取得したヘルパー2級の資格を、 紙切れのお飾りにしたくない!というのと、介護の現場を経験したいという気持ちから、 たまたまネットで募集していた会社に契約社員として登録しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 22:00
ひどいでしょ?
 こんなになっても肩は平気だったんです。  ウェアが身代わりです。  夏に半袖でやタンクトップで走っているお姉さんや、  半ズボンで走っているお兄さん、  見てないと思うけど、  やっぱだめでしょ?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/19 23:04
備えあれば。。。です。
先週末、有ちゃんが首都高で転倒しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/19 16:47
徒然・・・・・。
 昨夜は、レンジャー島津の豪華マンションで、  珍しく!夫婦同伴の集いがありました。  お助けレンジャー部隊は、女性隊員だけで構成  されていますが、この度はレンジャー島津の提案で、  休日の遅い時間で、旦那もありの会にしよう!  って事になり、  レンジャー高橋も「ちょっとくたびれてはおりますが、  旦那同伴で参加します!」と、ナイスレスポンス。  私も、有ちゃん誘って出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/14 10:43
徒然・・・・。
  ”スパイク”  と言います。  名付け親は、悪がき四男です。  ってか、悪四が私の48歳のお誕生日に  プレゼントしてくれました。  何だか悪四と似てるでしょ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/04 15:06
無事カエルちゃん!
 カエルの『マダムアメジスト』さんです!  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/24 16:06
今年の夏は・・・・。
朝起きて、バイクに乗る予定もなし。 またベットにもぐり込むけれど、つま先がひどく冷たくて、再びの眠りに就くこともできず。 意を決して跳ね起き、風呂場へ直行。 パジャマの裾をひざ上までたくし上げ、 湯船に3分の1ほどお湯を張り、 アロマオイルを垂らしたら、 風呂椅子をドブッと沈めて腰かける。 浴槽に半分まで蓋をして、肘を乗せ、石川淳の『紫苑物語』を読む。 面白くて、面白くて、宗頼が岩山に向かう辺りには汗が目に沁みる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/17 10:48
丑年の山羊座、48歳です。
ありがとうございます 私、本日めでたく48歳と相成りました。 実に、幸せな事です。 18歳の時に発破親父と出会いましたから、出会って30年と言う事にもなります。 よくぞここまで無事に大きくなった(いろんな意味で)と、誰にも何にも言われてないけれど、感謝しております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/25 09:49
たまには、遊ぶ。
今日は、夕方から小松亮太のバンドネオンを聞きに行くので、保育園をお休みしました。 「おいおい!そんな事でかぃ!?」 そうお思いになる方もおいででしょうが、私、今週末土曜日から3日連続で特養で実習。 そうそう走り続けたら、息が切れてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/04 16:42
死ぬまで生きるために。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「人に迷惑をかけない人間に育ってくれればそれでいい。」と、よく言われるが、 人に迷惑をかけずに生きている人間なんていない。 だから、人にお世話になるけれど、人のお世話も出来る人。 お世話になった以上にお世話させてもらいたいと思える人になってもらいたいと言うべきである。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 09:40
神谷町のゴールドフィンガー。
土曜日は、悪四の高校の保護者会&懇親会(夜の部)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 10:08
お助けレンジャーの初舞台。
 昨日は、六本木のアトリエ・フォンティーヌで、  お助けレンジャーの隊員である、  いづみさんの初舞台を観にいってきました。  ←これは、zero−stageのブログから拝借  年齢を明かすわけにはゆきませんが、  5人のレンジャーメンバーでは、  私が一番若いのですから、おして知るべし。  しかし相変わらずのビューティー。  『ら抜きの殺意』と言うコメディーですが、  お芝居も、なかなか面白くて、  レンジャーいづみも重要な役どころで、  イキイキ・きらきら舞台で輝い... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 13:52
なんちゃってDEERS!
2001〜2008年のDERRS公式ユニフォーム(実際着用した使用済みユニフォーム)が販売されると言うのを知って、 新米アメフト選手の悪がき四男から「ライン番号が残っていたら買ってきて〜〜〜!」と頼まれたので、 昨日、#57倉持和博選手のユニフォームをゲットして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/24 09:19
SSのあるチーズ屋さん
五本木にチーズやさんを見つけました。 それも美しいSSが置いてあるチーズ専門店です。 フクダさんで新車を購入、その後はイモトさんで ずっと面倒みてもらっているそうです。 手間もお金も掛かってますね。 「今夜あたりは、走りに行こうと思っているんですよ。」 思いがけず、美味しいチーズと楽しいバイク談議に満足!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/21 16:55
”THIS IS IT”
今日、有ちゃんと観て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/21 12:39
ちょっと不思議?な関係。
 昨夜は、夜遊び三男の元彼・nanaちゃんと  有ちゃん、悪四の四人でお食事しました。  夜遊び三男との恋愛関係は破局したようですが、  私とnanaちゃんとの友人関係は続いています。  夏休み中の彼女が、私の勤める保育園に  アルバイトに来たのは驚きでした。  だからまぁ同僚でもあるわけです。  私の一番若い友人かな・・・。    三男の一つ下ですから、只今大学2年生。  もちろん、比べてはいけない程nanaちゃんの方が  優秀な大学で、お勉強も出来、志も高く、  今時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 08:00
蛙の子は蛙?
どうしたって、子どもが一番身近にいる大人《親》の影響を受けるのは仕方ないです。 でも、次男がOHVに乗りたいと言い出したのには、正直ちょっと驚きました。 それも、ツインサスのRSですと?! なぜ?でしょう。 バイクはこんなにたくさんあるのに・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/20 11:29
特製オムライス。
 いつものお店に、8時集合。  結局集合したのは、有ちゃんと私に悪がき四男。  ちょっと寂しいけど、仕方ありませんな。  で、いつものお店でいつものメニューをいつものように注文。  そしたらチーフが、いつも同じで飽きるんじゃないの?  と気を利かせて悪四に特別作って出してくれたのがこのオムライス。  「美味そう〜!」もうすでにピザと  裏カルボ(カルボナーラの裏メニューバージョン)を平らげている悪四でしたが、  ペロリッと完食。  一口頂きましたが、めちゃ美味しかったぁ。  ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/13 09:30
休むぞ〜〜〜っ!
土日と、例の学校でした。 食事介助、入浴介助に排せつ介助。 2日間、9時から4時までびっしりと学んでまいりました。 介護には、老人介護、障害者、精神障害者とありますが、どの現場も様々に厳しい事が、 学べば学ぶほど解ります。 頭も心も肉体もフル稼働で職務に当たらなくてはなりませんが、そんなに気負っていては、 あっという間にこちらがバーンアウトしちゃいます。 難しいですね。 でも、いつもながら講師の先生は、どなたも本当に素晴らしい方ばかりです。 土曜日の草間先生は、私達の学科の通信... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 07:30
カタク・ヤワラカク・ツヨク・ヤサシク。
このところ、何だか忙しいです。 土日以外は、ほぼ毎日保育園へ行っていますし、もちろん会社の仕事もします。 週末は週末で、予定満載。 実は、7月から有ちゃんと訪問介護士の通信教育も始めていて、その実技スクーリングやら、もちろんバイクにも乗りたいし、子ども達の試合の応援やら学校の仕事やら、何やかやと忙しいです。 10月は、後半にロングのお泊まりツーの予定が2週に渡ってあるので、前半に講習を入れたり、学校の用事をこなしたり、ラジバンダリ(古っ)。。。。 お休みであって、お休みでない、動く動く... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/05 09:58
ピンクのスーツ。
数年前、 タイへ行った時にオーダーした、 ド派手 蛍光ピンクのシルクのスーツ。 どうしてこの色を選んじまったんだか・・・・。 帰って来てからは数えるほどしか着る事がなく、 クローゼットの隅で埃にまみれていました。 先日、フッとこの存在に気が付いて引っ張り出し。。。 「着てみっかぁ!」 無謀にも、この夏は保育園とサーキットでこんがり埴輪オバサンとなった私、 「あらっ、決して似合っちゃ〜いねいけど、開き直ればい〜んじゃないの?」 肩のパットがちょっといかついから、それだけ直... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/18 09:37
BEST16!
昨日は、サーキットで応援に行けませんでしたが、 悪四のブラックナイツは、都立片倉高校を34vs0で破り!何とBEST16入りしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/14 14:12
夏休み・信州旅行【ヴィラデスト ガーデンファーム編】
信州ツーリングで、私がどうしても外せないとお願いしていた場所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 10:07
夏休み・信州旅行【白馬 アルピーヌ編】
 信州旅行の1日目。  白馬のお宿、アルピーヌはとてもいいお宿でした。  冬は、スキーのお客さまで賑わうようですが、  春から夏にかけては、ご主人がBMWのりである  事もあって、ライダーが沢山訪れるようです。  そうそう!爺S馬力さんは、  別荘のようにお使いだとご主人の丸山さんが  おっしゃっていました。  私達も、色々な方達から評判をうかがって、  是非一度行きたいと思っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/20 23:42
夏休み・信州旅行【行程編】
バイクで行くはずが、思わぬ雨で車に乗り換えた有ちゃんと私。 それでも、バイクでのツーリングのため設定したルートを、走ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/20 15:11
筑波選手権。
 土曜日の筑波は、暑くて!熱いレースでした!  小川選手は、無事6位入賞でポイントをゲット!  予選8位スタート。  最終ラップのそれも2ヘアで、  な〜んと6位に上がってフィニッシュだったんです!  最後、第1コーナーの立ち上がりで、  ハイサイド寸前!  車両があらぬ方向を向くも、見事にリカバー!  力の抜けた、見事なライテクで、前方のマシーンを  追い詰めます。  いや〜っ、カッコよかったぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/04 15:01
悪四のNew Weapon!
悪がき四男のNew Weaponです! 月々のお小遣い、お誕生祝い、お年玉など、コツコツ貯めて、この度ようやく念願の自転車を購入しました。 欲しくて、欲しくて・・・・、何度も何度も自転車屋さんに通っていました。 4月から社会人となったお兄さん、バイトで稼いでるお兄さん、それぞれにもお誕生日は現金でお願いします! と、末っ子ならでは!の現金な要望! しかしながら、さすがっお兄さん達、二人とも理解があります。 ポンッ!と、あと少しっ!の足りない分をお祝いに出してくれたではありませんか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/31 15:52
諦めない!バイクハウス・ダイナマイトママ
『近所に新しくライダーハウスが出来ました。今度チェックしてきますね。』 伊豆のはなちゃんからメールが来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 15:32
ゴーヤカーテンとパッションフルーツ。
 有ちゃんがベランダに  ゴーヤネットを張ってくれました。  種から芽が出て、  ようやくここまで育ちました。  朝起きると、一番にのぞいてしまいます。  それがね!有ちゃんも!  自分で張ったネットにちゃんと絡まってくれるか、  やっぱり気になるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/02 14:42
御冥福を祈ります。
今朝、LAの恵子から一通のメール。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/26 10:13
保育実習。
保育園での保育実習が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/23 15:02
三つ子の魂百まで。
今回の『子育て支援者養成講座』は、現役の保育士さんの講義で、 テーマは、”乳幼児の発達心理”についてでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 22:05
スキッドローと恵子ハルンケア。
”スキッドロー”と言うヘビメタバンド。 そこのギターリストと恵子ハルンケア(LAの大親友)の友人が結婚したので、先日ライブにご招待されたそうな。 そんでもってそこで〜鳥肌もんの事実が判明した〜〜!と、ハルンケアからメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/21 16:42
子育て支援者養成研修。
いよいよ『子育て支援者養成研修』の講義が始まりました。 これから8回の講義と3回の実習を受けます。 全てを終了すると、区内の保育園や子育てサロンで仕事をする事ができます。 もちろん、自分で子育てサロンを開設する事もできます。 私は、何の資格もありませんし、自慢できる特技もありません。 ただ4人の子どもを育てた経験だけが宝物と言えば宝物で・・・、 若いお母さんの応援くらいならできるかなと、応募しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/13 17:15
名医・ドクター美馬
今日久しぶりに美馬先生のところへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/17 14:29
世田谷公園deフリーマーケット。
 日曜日は、世田谷公園のフリマに出店しました。  使わなくなった食器や頂き物の寝具やタオル、  もう何でも!!”もってけドロボウ”ってな感じで!  お天気も良くて、人出も多くて、  8時30分、開店直後に大モノは一気に売れました。  あれ、あれって間にめぼしいものは、  サ〜ッと無くなりました。  ウレジィ    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 14:39
Skypeデヴュー!
音信不通のスットコドッコイ長男と、昨日久々話をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 08:49
トドイタヨ〜〜
ケーコ!届いたよ!  貴女のナイトがちゃ〜んと持ち帰ってくださいました。  本日届きました。  数カ月越しのサラミもスプレーも、  タヒチサイズのTシャツも、  ちゃ〜〜んと届きました。  ホント、ありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 10:21
お助けレディース5レンジャーのお茶会。
昨日は、いつものお助けレディースのお茶会だったので久々行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 10:52
新年度のスタートに☆
有ちゃんと二人で立ち上げた小さな会社は、4月で第10期めに突入しました。 本当に、あっと言う間でしたが、必死で突っ走って来ました。 私でなく、有ちゃんが。 振り返れば、公私とも私達にとってはこの10年が、一番大変な時期でした。 4人の子ども達は、長男から次々に義務教育を終え、高校、大学と進学して行きました。 高校生に大学生が二人と言う時期もあったよなぁ。。。 もう、どうやって過ぎて行ったのか思い出す事もできませんが、全くもって怒涛の日々でした。 お金は、右から左へ通り過ぎて行きまし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/02 11:03
我が愛しのアイスホッケー!
私の故郷は、北海道の苫小牧と言う小さな港街です。 苫小牧は、昔から雪が少なく、スキーと言うよりはスケートが盛んな街でした。 あのスピードスケートの橋本聖子さんも苫小牧の駒沢高校です。 そうだ・・・妹も小学校時代はスピードスケートやってたかも・・・・・。 私は、ジャネット・リン(元祖氷上の妖精)に憧れてフィギャースケートでしたが。 で、何たって男子のほとんどは、アイスホッケーをやっていました。 今、子ども達が野球やサッカーをやるように、苫小牧の男の子達は小さな頃からホッケーをやっていま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/03/27 15:34
フラットBMW婦人部☆茶話会
日曜日は、フラット杉並店で婦人部の茶話会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/23 11:51
私の伝説。
ちかちゃんが教えてくれた、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/18 10:18
父の威厳。
自転車小僧の悪がき四男は、仲良し自転車友達と週末”鎌倉遠征”を計画しているようです。 お互いに高校も決まり、来週は卒業式という一番楽しい時期。 私達は「いいね!いいね!」と、自転車のメンテをしたり、 地図を見ながらルート相談している彼等を微笑ましく眺めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/14 09:36
Dr三國
 我が家にインフルエンザや風邪菌が充満している中、  10年ぶりに恵子が日本に帰って来た1月。  久々の帰国で、予定は満載。  その中には仕事もあって、一日たりとも臥せっている暇などない状況。  うちに泊まっている間に、菌をうつして病気になんぞなったらそりゃ申し訳ない。  だから、ちょっと怪しいな〜?ってところで、  我が家のホームドクター【三國】 に診て頂いた。  お陰で事なきを得て、元気いっぱい帰国。  そのお礼にと、律儀な恵子ちゃん、三國先生にお礼のDVDを送って来た。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 11:27
ハルンケアさ〜〜〜ん!届きましたよ!!
 本日、OCSとのすったもんだの末、ようやく届いたLAからの荷物。  ハルンケアさ〜〜ん!届きましたよ〜!  LAの大親友・恵子ハルンケアが、彼女の元彼を突き止めた御褒美に、  ショートブーツとミュールを送ってくれました。  しかし、これが手元にやって来るまでは、長き道のり。  問題は荷物の中身の事でしたが、米国では恵子が、  日本では私が、「もうあんたのところは使わない!」  だの、「話が違う!」だのとブチ切れまくり。  それでも荷物はほじくり返されて、最終柳澤さん宛てのサ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 14:50
インフルエンザA型なわ・た・し。
 私、インフルエンザにかかってしまいました。  A型です。  でも、特効薬リレンザのお陰で今朝は解熱。  タミフル、リレンザは素晴らしいですね。  副作用でこんな様子なわけじゃぁないんですよ。  悪四がありがたい事に、昨日合格通知を持ち帰り、  何とかバチッ子も高校生になるんだと思ったら、ほっとしました。  お祝いの意味でこの恰好です。    インフルエンザとは言え、  こんな事をする気力も体力もあります。  菌は保有しているものの、解熱して体は楽になりました。  こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/25 10:03
フードファイター・小林尊氏。
  な〜〜んとっ!  世界で戦う、  あのフードファイター・小林尊さんが  我が家にご登場。  アメリカのホットドッグ早食いコンテストで  大男相手に何年も連続で優勝したんですよね。  アメリカの早食いコンテスト界の常識を覆した、  スリムな日本男児。  実は恵子のお客様で、  仕事の打ち合わせにダイナマイト家のリビングを  提供する事となったわけです。     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/19 17:24
ハルンケアな女の言いまつがい。
「恵子が帰ってくるよ。」 中高を共にしたポン友の恵子が、LAから10年ぶりに帰って来る。 一斉にメール配信。 仲良しだった仲間は、東京、北海道とバラバラになっているけど、とにかく知らせなきゃ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/16 17:10
目撃!電子フラッシャー付き自転車。
   昨日、有ちゃんと悪四が目撃した自転車。  凄い装備を配した自転車に乗った小学生。  悪四が、失礼して写真撮影させて頂いたらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/01/13 13:43
『10キロ走れる人になる。』
 今年の私の目標は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/08 14:29
イヴの日に・・・。
一枚の素敵なカードが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/24 15:25
meraviglioso!TRATTORIA DEL VICO!
昨晩は、ご近所にお住まいの、バイク仲間・ストさんご夫妻とディナーを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/22 11:47
教えて下さい!!
メンデルスゾーン ピアノ三重奏曲第一番二短調 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/12/17 10:24
頑張った人の笑顔。
次男の4年間は終わりました。 残念ながら、イッキョウ(一橋)には勝てませんでした。 前試合でリーグ2位の横国が、学芸に逆転勝ちして昇格を果たしていましたから、 凄く悔しい思いはありますが、これも仕方のない事です。 勝負事で、悔いの残らない負けなんてありませんから、 きっと、選手たちは私以上に悔しい事でしょう。 大きな男たちが、肩を震わせている後姿には掛ける言葉もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/14 09:35
年末ジャンボ宝くじ。
 昨日、初めて年末ジャンボ宝くじを購入しました。  実は、有ちゃんが「これ1500円当たってるから、あげるよ。」  と、当たりくじをくれたので、三茶で換金。  お金で持っていれば、1500円なんてどんな風に使ったか  分からなくなっちゃう・・・・  せっかくだから、私も買ってみようかな・・・・。  で、1500円追加してバラを10枚購入したのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/12 16:08
『クリスマスのほし』
 やまあらしの子どものお話です。  クリスマスの劇をやる事になったある日、  やまあらしの子がお母さんに言います。  「ぼくのすがたは おかしいな」。  でも、お母さんが言うんです。  「あなたは おかあさんの   こころをてらす ひかりだよ」。   ”とげのゴムまり”と呼ばれて、  役の付かないやまあらしの子ども・・・  でも、最後は素敵な結末に・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/09 11:49
母さんが♪夜なべをして〜♪
 20数年ぶりに、編み物を始めました。  急に、編み物したくなって・・・毛糸屋さんに。  家族中に、「ねぇお帽子編んであげる〜」とか  言いまくってたら、長男は・・・  凄く迷惑そうな顔をして、  「そんなぁ・・・いらない。」だぁとぉ  冬のヴァンクーバーは寒かろう・・・と言う親心を!  一刀両断。  「買うからいい。」  ったくかわいぐねぇ   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/08 10:20
お風呂。。。。直そっ。
決心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/27 14:49
防衛大学。
 週末、次男のアメフの応援に  防衛大学へ行ってきました。  初めて。  いやはや、素晴らしいキャンパスでした。  流石です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/17 17:46
お助けレディース・5レンジャー。
以前にも一度、地域の友達、『お助けレディース・5レンジャー』の事を書いた事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/06 10:24
朝から総攻撃にあう。
家族が全員そろった朝の食卓。 話題はやはり悪四の高校受験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/30 11:10
西江雅之氏をご存じですか。
今朝、バンッと便器に腰かけたら、眼の前に二つ折りの新聞が置かれてた。 「ん?」 手に取ると、10月2日の朝日新聞。 開かれていた紙面には”人生の贈りもの”なる記事。 「ふ〜〜ん、我が家の誰か、この記事を読んでたのね・・・・。」 どれどれ?読んでみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/21 21:20
春は菜の花、秋は・・・・。
 春の房総は、ナノハナの黄色。  秋の房総は、セイタカアワダチソウの黄色。  私は、ずっとこの黄色い花をつける背の高い草が、  『ブタクサ』と言うのだと思って、  コイツが、秋の鼻炎の元凶か!!  と憎々しく思っていましたが、どうも違うらしい。  先週末、房総で見た一面の黄色い花は、  『セイタカアワダリソウ』である事が解りました。  (これも外来種らしいですが・・・、)  大した勢いで繁殖していました。  私の孫の時代には、  秋の原風景となって行くのでしょうか・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/21 10:23
眉毛が気になります。。。
最近、眉毛が気になります。 それも、男性の眉毛です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/10/16 10:31
FIX IT AGAIN TOMORROW
「FIATって何の略か知ってる?」 長男が唐突に聞いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/10 11:20
Maris et Gillie<マリス・エ・ギリー>
 この週末も北海道に帰っていました。  とは言え、金曜日の最終便で行って、  日曜日の最終便で戻るという相変わらずの強行軍。  誰かが病気やらではなくて、  お祝い事があっての里帰りでしたから、気分的には楽なものですが、  それにしても忙しい日々が続いています。  ここ数年、段々と季節がずれ込んでいる実感がありましたが、  今年の北海道は、この季節でも日中は半そでにビーサンでもOKと言う、  驚異的な温かさでありました。  って、そんな季節はずれの格好は私ぐらいですが・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/07 10:42
ライダースクラブにね。。。
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/30 10:49
ただいま〜〜!!
 北海道は、さわやかな秋晴れ。  実にいいお天気でした。  朝は寒いほどです。  でも空がどこまでも高い。  風が軽い。  忙しいスケジュールで、ほとんど仕事でしたが、  可愛い姪っ子、甥っ子達にも会えました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 18:26
お祭り?ですか。。。
日曜日は、サンクチュアリでお祭りだぁ!と言うので、 朝帰りのまま寝ずに悪四のお弁当を作り、 送り出してシャワーを浴びたら、速攻お祭り会場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/29 16:56
コンサートマスターがカッコイイ。
クラシックは、ほとんど聴きません。 知識もないし・・・、 全くもって感覚的に受け入れられるかられないか。 楽しめるか否か。 感動できるかできないか。 これが私の音楽の基準ですから、知識などあまり必要ではありませんが・・・、 いろいろな事が解っていると、より一層深く楽しめたり感動できたりする事はありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 10:13
小曽根真とN響だっ!
土曜日は、待ちに待ったN響のオーチャード定期演奏会です。 今回は、井上道義の指揮で小曽根真がピアノです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/10 17:38
昔の男、確保。
この間、ブログアップしたKEIKOの元彼S氏。 いましたよ。 やっぱり、生粋のBMW乗りでした。 そして、思いのほか近くにいました。 狭いですね。 鳥肌・・・・です。 あんまり近すぎて、詳しくは書けないほど・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/07/08 10:05
昔の男はビーマーだった。
先日、友人のKEIKOがLAから電話してきました。 で、何を話すかと思えばですよ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/30 14:57
森羅塾。
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 13:19
天国からのメッセージ。
はなちゃんに教えてもらいました。 今の私に、未来の私からメッセージが送られます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/06/19 09:26
まったくねぇ。。。どうなってんの?
週末、有ちゃん、三男、悪四と四人でご飯を食べに行った時の事です。 隣のテーブル、同じく家族連れが食事していました。 父さんと母さんが並んで座り、向かい合って息子と娘が座っていました。 親は、ニコニコ上機嫌でお酒なんざ飲みながら食事をしているのですが、 中学生らしい息子は、食事の間中、ゲーム機でゲームに興じ、 高校生らしき姉さんは、横の椅子にワンセグ携帯を置いて、ずっとテレビを見ているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/10 16:56
こんなん、いかがでしょ?
   ビリー隊長には、恩がある。    しかし、いかんせんあのハードなエクササイズは、    辛くて、続きませんでした。    それに、私にとって今一番の課題は、    腹    であります。    ←これなら、大好きなラテンの音楽に合わせて続けられそう!     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/09 21:27
I LOVE YOU!
週末、私のだ〜〜いスキな輸入雑貨屋さんで、↑これらを購入致しました。 有ちゃんと私の会社で飲む水用の水筒。 もちろん、ピンクは有ちゃん・・・じゃなくて私。 それに髪を束ねるカラー輪ゴム。 で、お気に入りのクマの巾着袋です。 これね、鼻の部分を押すと、 I LOVE YOU〜〜 って音が流れるんです。 肌触りも抜群で、もう手放せなくなっちまってね〜〜。 馬鹿でしょ? 即・購入。 でね、日曜日早速、バイクの後ろに乗せて、サンクチュアリに連れてった。 しか〜〜し、周... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/04 13:58
嫌いだ〜〜〜!!
 私は、歯医者さんが大嫌いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/02 21:54
初心。
2000年9月、 とある事務所の一角を間借りして、 有ちゃんと二人で小さな、小さな会社を立ち上げました。 3月決算で、この4月からは第9期めに突入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/27 10:44
『最高の人生の見つけ方』
 有ちゃんと観てきました。  ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンは、  ずる〜〜〜い!ってくらいカッコ良かったです。    金か  家族か  愛か  仕事か  夢か  現実か  ”死”という言葉が、  現実的な響きを持つようになるこれから、  最期の時の事を、  ちゃんと今のうちに、  有ちゃんに伝えておかなきゃ、  そう思いましたよ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 13:50
点滴。
土曜日、レースから戻って、 K藤さんご夫妻や、仲間とみ〜〜んなでお疲れさん飲み会。 朝から一日中、何も食べずにいたのに、 すきっ腹に、ガ〜〜ッとやらやら、 夜中まで飲みましたら、何と翌日は人生最悪の 二日酔い。 日曜日は、ずっと寝て過ごし、月曜日は何とか再生しているでしょう。。。と思いきや、 月曜日も「ぎもぢわり〜〜っ」を連発。 「今週は、出張も控えているんだから、病院に行ってガツンとよく効く注射でも打ってもらいなっ!」 そう言ったら、青〜〜い顔してトボトボ出掛けて行きまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/21 13:26
『青春を山に賭けて』
『青春を山に賭けて』は、故植村直己氏の著書です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/14 11:54
『心眼』
以前、ブログで目が見えなくなった・・・・と愚痴ったら、 ガンバさんに、『心眼』を鍛えよ!とアドバイスを頂きました。 確かに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/05/01 13:43
目が・・・・・。
私、視力には自信がありました。 若い頃は、眼鏡に憧れてたくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/23 08:25
夜遊びです。
「8時に世田谷観音の交差点ね。」 「了解。自転車?」 「もちろん、自転車で集合。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/17 11:54
悪四、必殺パンケーキ
今朝は、朝練のない悪四が久々にパンケーキを焼いてくれました。ちょっとこんがり系だけど、美味い〜 彼は、小学校の頃、よくパンケーキをだしにガールフレンドを招いては腕を奮っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/12 07:53
ちょっとひと言。
私のいけない口癖。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/10 09:57
家族卒業旅行。
子ども達が、まだ小学生、幼稚園、乳飲み子ってくらいの頃からです。 私は、いつの日か、家族卒業旅行なるものを実現したいと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/08 13:45
BMWとAraiのコラボ限定モデルですって。。。。
って、人事のようですが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/31 22:53
”KEIKO”のホカホカLA情報。
体調不良でクラブ活動を休止していた友人KEIKOが、大復活!! おうちから15分のクラブで、久々ご亭主とあつ〜〜〜い夜を過ごしたようですわん。 あんまり嬉しいので、メールをブログアップしちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/31 10:01
心を贈る。
神戸に、今年95歳になったオジがいます。 義母の兄にあたりますが、三男の嫁である私をとりわけ可愛がってくださり、 いつも心に掛けてくださる、本当に素敵で大好きなオジであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/28 15:59
プレシャスモーメントのYUKAさ〜〜ん!!
YUKAちゃん、 見てくださってる? 今度、FLATのレディースツーがあります。 ご都合があえば、ご一緒しませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/24 16:25
結婚記念日。
 本日3月24日は、  私達の 結婚記念日 です。  満24年、  今日から25年目に突入となります。  だから、来年は銀婚式かぁ。  二人とも、いいオジサン、オバサン  になりましたが、  気持ちは、  24年前と変わっていない気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/24 11:06
ぷっ。。。家事検定。
16日の日曜日は、家事検定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/18 17:08
本日、受験日。
今日は、家事検定の日です。 昭和女子大で、9時受付、10時開始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 08:20
何だか変・・・な感じ。
この間、 明日はツーリングって日、 Gパンにダウンをはおって、 F800STを引っ張り出して、 ガソリンスタンドに給油に出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/06 10:02
映像記憶辞書。
今朝、また長男が 「あれっ?僕の通帳ってどこだっけ?」 と探し物をしていました。 長男が、出掛けに探し物をするのは、日常茶飯事。 「え〜っ?どこにやっちゃったの?」(全く真剣実のない私。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/29 14:18
芸道邁進。
今朝、また新たなるネタを確立しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/21 11:39
愉快な仲間と、楽しい宴。
昨日は、朝から夜まで、久々我家での大パーティでした。 一日中飲んで、食べて、騒いで、飲んで、食べて、、、、の酒池肉林。 総勢30名ほどが、出入りしての楽しい宴となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/02/11 10:46
読むこと。
今日のJ-WAVE ・BOOM TOWNのテーマは、『新聞』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/31 23:09
凄っ!!
いや〜〜ん!! 惚れる〜〜ぅ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/31 15:44
コルベットの件。
<有ちゃんは、馬鹿にするのですが・・・> の一文を、心外だから訂正してくれ! と、有ちゃんがおっしゃるので、ちょこっと加筆します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/23 11:20
これ!これ!これ!これなんですけど・・・
ようやく見つけました。 私がここんとこず〜〜っと、 気に掛かっていた彼でがんす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/01/22 22:13
アウフ シェーンブルグホテルのバターケース。
お土産を頂きました。 素敵なバターケースです。 *後ろのガラス瓶に入っているのは、お庭で収穫したローリエを今年も乾燥させてお裾分け下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/15 10:01
世界一の朝食。
以前、ピアニストの倉本裕基さんが、コラムに書かれていました。 『神戸北野ホテルに泊ったら、朝食のメニューに半熟卵があって・・・』とね。 私は、それを読んで以来、ずっと”神戸北野ホテル”に行ってみたい・・・そう思っていたんです。 だってそうでしょ? 今時は、どこのホテルもアメリカンスタイルの朝食で、 そりゃ、ウェスティンの朝食なんか、品数も豊富だし、 お値段もいいけれど、お昼がいらなくらいの豪華なブッフェ。 それは、それで嬉しいけれど、 でもきっと、いや絶対、北野ホテルは違うはず。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/07 15:51
ラジドを聴きながら。。。
今朝は6時に起きて、悪四にお弁当を一つ。 昭島で練習試合というので、三軒茶屋まで、過保護にも車で送って、 今度は、本格的に朝食の仕度。 今夜は、テニス部の忘年会で夜通し飲み明かす宣言を早々していた三男が起床。 有ちゃんも下りて来る。 土曜と言うのに、一限から授業の次男も上がって来る。 私達は、トーストとコーヒー。 体育会系の二人は、昨夜の残りの肉じゃがと卵焼きで白飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 10:09
徒然なるママ・・・その参。
洗面所の電球、取り替えなきゃ。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/28 10:21
ジェーンバーキン。
昨日、ジェーンバーキンのコンサートに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 09:23
○げTシャツと千ベロ。
今回のツーリングで、家族にお土産を買いました。 逗子の”げんべい”という洋品屋さん(ビーチサンダルも沢山売ってます。)で、 ○げTシャツを購入。 4人の息子達に、それぞれ色の違うげんべいTシャツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 12:59
徒然なるママ・・・・。その弐
今朝、一人思い出し笑いしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/18 21:57
靴下が増える理由。
我家の三男、 大学に入っても、学連の軟式テニスを続けています。 基本、彼の夢は、 ”テニスの指導者になって全日本の監督になる。” と言うのですから当然と言えば、当然。 「テニスの指導者、しかも軟式でしょ?それでどうするの?」 なんて、 超現実的な話されるのを見越した彼、 親を説得する為?教師になりたいと言い出しました。 軟式テニスのコーチじゃぁ食っては行けない→親のお小言は必至。→一番手っ取り早いのは、学校の先生になって部活の顧問を引き受ける。→そしたら一石二鳥だべ。→それじゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/05 11:16
小朝で笑い泣き、正蔵で泣き笑い。
「お姉ちゃん!落語行く?」 「行く!行く!」 妹が『読売GINZA落語会』のチケットを譲ってくれました。 有ちゃんは中国へ緊急出張の為、 久々に一人で銀座へ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/05 09:10
いらっしゃい。
私のささやかな楽しみ。 踊場の片隅でガーデニング。 和みの空間。 セージにランタナ・・・小さな花を咲かせてくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/14 11:19
アニリール・セルカンの『宇宙エレベーター』
長男が珍しく、「絶対面白いからっ!読んでみて!」と持って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/10 10:03
LAの空港で。。。。
友人のちかちゃんが、この夏は一ヶ月、ボストンで夏休みです。 カッチョイイ! で、折角アメリカにいるんだから、ラグナセカでMOTO GPを観戦したいっ! ということになったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/25 10:47
迎え火。
今日、夕方、迎え火を焚きました。 ご先祖さまが帰ってきます。 もちろん、きよちゃんもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/13 22:44
吉行淳之介。
古新聞の整理をしていたら、 煙草を手に、上目使いのダンディな吉行淳之介が目に飛び込んできた。 うん、やっぱりイイ男だ。 その、紙面だけ引き抜いて、ぺタリと床に座り込んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 10:41
中国。
偽物だ。 中国のシャッチョーサンが送ってきた。 ホテルのバスルームに置いてるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/12 10:24
ジェーン・バーキンがやって来る!!!
 11月20日・21日と  ジェーンバーキンが  やって来ます。  20日・渋谷オーチャードホールの  チケット!  GETしました〜〜  楽しみら〜〜〜っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/27 16:16
ダイナマイトママの日々・・・その1。
★今、私の中で《JUSTIN NOZUKA》が来てます、来てます。  【声にヤラレタッ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/26 10:25
年金と診断書。
今日は、年金の支払記録を確認しに行ってきました。 住んでいる地域の社会保険事務所でなくても良いということなので、 最寄の目黒事務所へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/14 10:27
お詫び&訂正
6月9日のブログで、 KAKIの家具とキルト展について書いていますが、 文中、ストさんのご兄弟ご家族がKAKIで家具を造っていらっしゃるという内容がありましたが、それは間違い ごめんなさい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/11 09:00
『KAKIの家具とホワイトキルト展』
何年前でしたでしょ。 5,6年も前の事ですか。 有ちゃんと、有ちゃんの大学時代の友人M君が暮らす、 富山に遊びに行った時のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 18:12
ビリーズブートキャンプ
 次男の友人が、  部室にビリーズブートキャンプの  DVDを持ち込んで、  汗だくになってやっていた。  どうも、あれは良さそうだよ。  と言うので、  早速、私も試す事にした。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/08 22:38
ダイナマイトママのうちの人達。
 長男の図面ケースには、ずっと釣竿が入っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/08 11:04
『うめめ』最高!!
  2006年 第32回   木村伊兵衛写真賞    受賞。     梅佳代さんの写真集。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/05 14:57
新郎のご挨拶。
今日は朝から、陣内と藤原紀香の結婚式の様子が流されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/31 09:09
恵比寿のウェスティンにて
夕食を済ませて、今夜は恵比寿のウェスティンへ来ました。ラウンジで一杯。バイク仲間のジャズピアノの演奏を聴きに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 22:32
頑張れっ!若僧っ!
浪人生の長男は、今週末が試験です。 と言っても、本番の試験を受けるための試験です。 この一ヶ月、英語漬けの日々のようでした。 彼が、どうしても行きたい研究室は、 専門的な建築の試験を受ける以前に、 TOEICの点数を600点以上持っている事、 と言うのが条件のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/25 15:46
なす味噌。
     なす味噌は、   我家の定番です。   みんなの好物で、   これがあれば、   ご飯は何杯でもOK。   お弁当のおかずも、   これを入れておけば文句なし。    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/24 09:37
美術館の週末。
東京都庭園美術館は旧朝香宮邸です。 その名のとおり、美しい庭園が、 都会のド真中、高速道路のすぐ下に広がっています。 建物内部は、アール・デコ様式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 11:42
東京都庭園美術館。
朝一で、 修善寺まで走って来ました。 午後は、 一人で、 白金の東京都庭園美術館に。 風薫、五月の午後、 とっても気持ちいいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/20 14:34
お別れドライブ
えっ?離婚? チャウチャウ! 来週売られて行くレガシィで今日は、最後のドライブです。 有ちゃんと二人、 ラブラブデートだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/19 14:24
我家の変な定説。
『太ももの裏に毛が生えてきたら、身長の伸びは止まる。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/14 12:54
きよちゃんの薔薇。
今朝、6時に目が覚めると、 昨夕、帰国した有ちゃんは、 もう隣にはいませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/13 09:11
私が中学2年生だった頃。
そりゃぁ、可愛かった。 少なくとも、今とほぼ同じ身長で、20キロは痩せていました。 地元の公立小学校を卒業して、 そのまま地域の中学校に入学したけれど、 「貴女、やっぱり私立の中学へ行きなさい。」 と、母親からのいきなり編入試験勧告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/11 17:14
恐るべしっ、中国茶。
仕事が片付かないらしくて、 帰国の予定を延ばして働いている有ちゃん。 こんな写真が送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 14:24
本を買う。
結局、悪四は塾へ行ったので、夕方も私一人です。 まぁ、一人って事があんまりないので、結構楽しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/09 23:54
授業参観こぼれ話。
折角、学校へ行ったのだから、 隣のクラスの彼女ものぞいて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/09 08:23
公開授業週間。
昨日から、悪四の公開授業週間が始まりました。 月曜日から金曜日のいつ、どんな時間に参観してもかまいません。 授業だけでなく、給食やHRだっていいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/08 22:11
バイクとJAZZと塀の中。
ライダーでJAZZミュージシャンの飲み会。 いつもメチャクチャ面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 23:17
御礼!『ホーホケキョ』
先日、うぐいすオバサン務めた、区議会議員候補の友人。 めでたく当選致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 09:17
車を整理します。
レガシィの401は売って、マーチは車検なので買い換えようかと思います。日産の数馬君のところに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/21 15:25
最終日、出発だ!
行ってきま〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/21 09:12
うぐいすオバサン。
明日は、区議選の選挙戦、最終日。 友人の選挙応援のため、今回も、うぐいすオバサン務めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/20 22:50
爆笑★大笑い☆見て、ミテ、みてぇぇぇ!
《私の大好きな渡辺祐さんのMAKE IT FUNKY!から拝借。》 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/20 13:13
広州の有ちゃん。
出発直前に、 長きに渡る悲願(近々ご報告できると・・・)へ、 一歩近づく朗報を受けて、 ウキウキの中にも、心引き締めて、またまた中国。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 10:29
今時の大学っちゃ〜
今月1日は、三男の大学の入学式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/05 16:24
ダイナマイトママが、動き出す。
昨日、例のダイナマイトママのロゴデザインをお願いした、 ムサビ生、タイチ君がラフスケッチを持ってやって来ました。 長男の紹介で、後輩と言う事でしたが、どうも年齢は長男と同じ。 とても男前で、様子からは想像もつかないほど礼儀正しく、 ご両親の躾の良さがうかがえる好青年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/28 09:38
祝・安産!男でぜっベイビィ!
0時20分・3050グラムの男の子が無事に生まれました。 我家に? イエイエ! 弟のうちにです。 9番目の甥っ子です。 よかった!よかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 07:51
ダートでコケずに、お墓でコケる。
昨日は、お彼岸のお墓参りに行ってまいりました。 生憎の雨でしたが、小雨deゴー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/26 12:07
卒業式。
今日は、長男の卒業式です。 前々日まで仙台に行っていた彼が、 昨日になって、 「ちょっと卒業式の洋服買ってくる。」 と、いつものドロ縄状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/16 10:33
グッとくる「はげまし」言葉
この週末は、ほとんどの時間を謹慎中の四様(ヨンサマ)と過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/12 11:01
手は抜けないんだっ!
私には、たくさんの役割があって、責任があります。 もちろん、大人になれば、誰しも同じことですが、 現在、45歳と言う年齢からいっても、 色々な立場で、重要な時期です。 だから、どれをとっても手が抜けない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/10 10:42
夫婦とは。。。
3月3日は、北海道にいる両親の46回目の結婚記念日でした。 とんとん拍子で、週末、北海道行きが決まって、 「そうだ、パパちゃんとママちゃんの結婚記念日だし、 登別温泉には、二人を誘おうじゃないか!」 有ちゃんが、言い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/07 13:47
週末は、登別です。
明日から、一泊で北海道へ行って来ます。 3月3日は、実家の両親の結婚記念日でもあるので、 彼等も誘って、登別温泉現地集合します。 近所に住む、妹(只今介護生活真っ最中)にも声を掛けたら、 「行きたい!行きたい!」と言うので、 たまの息抜きは、とっても重要!!と ふた夫婦で一緒に北海道へ行く事となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/02 19:06
ボーイフレンドからの贈り物。
KONA!素敵なプレゼントを、ありがとう!! すっごく、すご〜〜く、美味しかったよ!! それに何より、あの可愛らしいラッピングが気に入りました。 本当に、ありがとう!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/22 10:55
観てきました。
『ドリーム・ガールズ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/21 14:47
有ちゃん・キレるっ。
雨の日曜日。 映画だ。 有ちゃんは、バイクオヤジで話題の『世界最速の・・・』が観たかったのに、 私の『ドリーム・ガールズ』に付き合ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/19 13:02
ジェーン・バーキンが好きです。
今朝テレビで、 藤原紀香が「60歳になっても、峰富士子」って言ってるって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/16 14:11
本日、バレンタインデーにつき・・・・
  この家の住人、7人中6人は男性です。   長男は、「品川の倉庫借りたから、大丈夫だよ〜〜。」   次男は、「あっ、専用メールボックスがあるから、心配しないで!」   三男は、「。。。。。。ニヤッ」   四男は、「一個だけ、本命チョコもらえればいいのさっ。」   それぞれのバレンタインを迎えているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 10:34
トヨエツ現る!
昨日ジムで”トヨエツ”に遭遇しました。 有ちゃんと並んで、バイクを必死に漕いでたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/02/06 17:06
パワー・ソング
映画 『ドリーム・ガールズ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/05 11:56
2006から2007へ
《喪中につき、新年のご挨拶失礼させていただきます。》 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/03 13:07
THANK YOU!KEIKO!
  LAの大親友・KEIKO から   クリスマスプレゼントが   届きました。   ワ〜〜イッ!   BMWのジャケットと   セルジオおじさんのTシャツ、    そしてお見せできないのが   残念ですが・・・   セクシー紐パン各種。   それにコナから!   ゴールドウィングの   ピンバッジも! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/22 16:30
おれ!俺!詐欺。
先日、我家にも話題の詐欺電話が掛かって来ました。 私は、留守だったため、有ちゃんが電話を取りました。 詐欺師:「あっ、お父さん?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/21 14:39
笠井紀美子がっ!
昨日、テレビをヒョイとつけたら、 何とっ!あの!笠井紀美子が出ているじゃ〜あ〜りませんか! うっ・・・、懐かし過ぎだ〜〜〜っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/12/21 11:41
哀願・焼き芋やさ〜〜〜〜ん!
今年は、まだ焼き芋やさんが一度も来ません。 待ってるのに、待ち焦がれてるのに、来てくれません。 来たら、必ず駆け出して、どんな事があろうと買うのに、来てくれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/14 16:27
三者面談その2。
「あのな、駄目な奴ほど、そうやって先延ばしにして行くんだよ。」 なるほど、明日やろってのは、駄目な奴だ。 私は、駄目な奴だ。。。。って事じゃなくて〜〜〜〜。 「今日からだ、今日から予習復習を家でやるんだよ!で、時間はどのくらいやる?」 これまた、難しいご質問です。 私は、もうハラハラ・ドキドキです。 「あの〜頭のいい人は、一時間半と聞いたので、一時間半やります。」 ど、ど、どう言う事? 先生、プッと吹き出し、 「お前、頭のいい奴に聞いたのか?」 「ハイ。そう言ってました。だか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/13 14:00
三者面談。
昨日は、四男のあっ、悪ガキ四男の三者面談でした。 まぁ、中学生になってもチョコチョコ呼び出されたり、 親まで反省文を書かされたりしていましたから、 それなりの覚悟はしておりました。 が・・・・、全く予想を上回る厳しいご指摘、ご指導・・・・。 さすがに凹みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/13 13:30
整形手術は、是か非か。
期末試験のため午前中で帰宅した三男、 卒製作業で在宅の長男、 そして、有ちゃんと私の四人で、 本日のお昼は、ラーメンでした。《まるちゃんのとんこつ醤油味》 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/07 13:16
エスコベドファミリー・シーラーE姉さんとピート父さん
↑ 噂の【LAの大親友】ことKEIKO&シーラ・E姉さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/24 13:53
アロ〜〜〜ハッ!!
日曜日、行って来ました〜〜っ。 フラの発表会!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/20 14:03
気になっている事。
■おっきなアフロの中学生。 朝のウォーキング中に遭遇する、黒人の少年です。 多分、息子達と同じ小学校に通っていた子ですが、 ちょっと見ない間にグ〜〜ンと大きくなって、しかもlook like MICHAEL JACKSON! 急激に成長した為、制服のズボンは短め、 白のカッターシャツに、ベージュのカーディガンを着て、 大きなアフロヘアに櫛をさして登校。メチャ クチャかっこいいんだな・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/17 12:54
林檎のパイとジャム。
お母さん仲間がお手製の林檎のパイとジャムを持ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/16 12:29
ひもパン!履こうぜぃ♪♪♪後編
  ・・・・と言うわけで、ってどういうわけだ?   だから、日本人の美意識は、ことのほか、画一化されていて、   同一性とか、共有とか言う礎の上に成り立っているものなのかも・・・。   って事を、前編では確認しました。      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/11/10 21:54
箸休め情報・変な日本語
   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/10 09:32
ひもパン!履こうぜぃ♪♪♪前編♪
 LA在住(ってかもう25年も帰ってこない)の友人・KEIKOが、  メールをよこしました。  この文章を、  「ブログにアップしてくれぃ!コメントには文字数が入らないんだ!」  どうも、怒っている様子。  一読して、う〜〜〜むっ、  私も感ずるところあって、メールをそのままアップする事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/09 21:38
賛否両論・紫に緑とは。
これダス!! 色の微妙はPC環境にもよる事と思いますが、 やっぱ、駄目?でしょ? 両方とも渋谷のZARAにてセール品。 緑のセーターは、かなり着倒しており、 一方紫のパンツは、背中とお尻がペロンチョなので、家人に注意されあまり登場の機会なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/08 08:58
紫のパンツに緑のセーター。
今朝は、紫色でブーツカットのローライズパンツに緑色のセーターを選びました。 正直、ひどいセンス。 でも、あえて今日はシャワーを浴びてこれに着替えてみました。 これまでに、こんな組み合わせで着たことはありません。 お風呂場で自分の姿に”ふふっ”と呆れながらも、 何だかテンション上がる感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/11/07 11:15
H中のK・H君へ
授業中にこっそりダイナマイトママの日記を見ていますか? もしも、先生に「H!何見てんだっ!」と、とがめられたら、 まず、素直に「ごめんなさい。」と謝って、 その後「この人、年の割りに毎日頑張って、楽しそうに生活してるんです。」 そう、このブログを紹介してあげて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/06 14:18
私の椅子。
我家は、私達の寝室以外、個室らしい個室がありません。 子ども達は、基本的に、家中その時々に応じて、好きな場所で眠ります。 つまり、どこで寝てもよしっという事です。 テレビを見ながら寝たいものは、テレビの前に自分のマットレスを持ち込みます。 自然と長男と次男、三男と四男という組み合わせが出来ていて、 どう言うわけか、そのセットで寝床を転々とします。 時には、リビングのテレビの前で、四人が折り重なり倒れるように眠っている事もあります。 静かな環境で、勉強に集中できる空間は、ないと言って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/02 22:59
女が輝く時。
友人に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 21:03
本日、大型二輪免許取得記念日。
 今日で、めでたく大型二輪免許取得一周年です。   それは、私の人生において、  画期的で衝撃的な出来事となりました。  世界中のほとんどのバイクに乗ることができる資格を  身につけたのです。    そして、ここから約一ヵ月後、  現在のR1100Sを手にしました。  納車は12月10日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/23 15:18
ワニ食べてんの?!
今週末のボクトロを前に、ギリギリまで仕事の有ちゃんです。 今は、また中国の人になっていますが、どうもワニなんか喰らってるらしいです。 精力つけて、レースに備えようってんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/12 08:44
高校の卒業文集!
今日、ひょんな事から高校の時の卒業文集を発見しました。 「え〜〜っ?こんなの作ったんだっけ・・・」 恐る恐る開いてみると、もう茶色に変色した紙に、 懐かしい名前がたくさん並んでいました。 当然、私も旧姓ですわな・・・。 もう、今となっては、何を書いたんだか、さっぱり覚えていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 20:34
船舶免許か・・・。
同じ年の女友達が、船舶免許に挑戦しています。 バイク暦は、数段先輩ですが、惚れ惚れするくらい、 カッコ良くバイクを乗りこなす、バイク仲間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/04 10:04
祝!当選!
この度、バイク雑誌の読者プレゼントにみんごと当選致しました。 で、めでたくこのアライのパーカーをゲット!! 昨日、編集部より送られて来ました。 何の気なし、雑誌についていたハガキに感想だ〜なんだと、 様々ツラツラ書き綴ってポストに入れた・・・・事すら忘れておりました。 そしたら、いきなり小包。 もう、今年の運は使い切ったかな・・・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/17 10:30
億万長者になりたいか・・・な?
株式会社ミクシィが上場しました。 私も、バイク仲間のはなちゃんからお誘いをうけて、 今年に入ってからここのコミュニティを利用しています。 限定した仲間とだけ、情報を交換、共有できるのは、とても便利で安心です。 それに、思わぬ仲間も増えて行きます。 我家では、もう一人、どうも長男がミクシィを使っているようです。(通りがかりにチラ見っ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/15 11:08
車は、痛いっ!
私、交通事故に遭いました。 痛かったです。 いや、今も痛いです。 な〜〜に、大したケガではありませんが、 太ももの横に大きな青黒いアザができて、手足にも青アザが点在しています。 車に当たりました。 事故を起こした側でないのが救いですが、やはりどちらの立場でも嫌なものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/09/08 11:19
パパ!!ママ!!見てる〜〜?
すみません。 本日、ブログをお訪ねくださった皆様、キモイッでしょうがお許し下さい。 40も半ばのおばさんが、パパやママもないのですが、 今回だけは、お付き合い下さいませ。 多分産まれた時から、父は「パパだよ〜。」といい、母は「ママよ〜。」と言っていたのでしょう。 気付いたら、自然とパパ、ママと呼んでおりました。 当然、成長と共に呼び方は内と外で使い分けるようになりましたが、 直接呼ぶ時には、未だにパパ、ママが抜けないんですね。 そのうち、友人達も私の両親をパパ、ママと呼ぶようにな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/06 11:31
体・カラダ・KARADA、からだ!!
昨夜、次男が福島県J−ヴィレッジでの合宿を無事打ち上げて帰って来ました。 出発前夜、兄貴に5厘に刈り込んでもらった髪の毛が薄っすら伸びてはいるものの、 頭のてっぺんから真っ黒に日焼けして、 更に体も充実して戻ってきたように思いました。 我が子ながら、見惚れるほどの体格になってきました。 首から肩にかけて、胸、太ももには、 見事な曲線を描いて勇ましい筋肉が出来上がっています。 それでも、先輩方に比べれば、まだまだなのだそうですが、 あんなに細くて、喘息の発作を起こしては救急... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/05 10:56
ウタ・オーノ ”色のかたち 2006”
日曜日は、友人のビーズ作家ウタ・オーノの個展に行ってきました。 彼女、今やカリスマと呼ばれるほどの、ビーズ業界じゃ古株、第一人者、重鎮? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/04 11:16
HONDA Motorcyclist School in もてぎ
土曜日は、久々もてぎへ行って来ました! セーフティーライディングスクール(中級)を受講するためです。 以外にも、強い興味を示した長男と一緒に、終日のプログラムを受けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/29 13:45
ベリーショートにしてみました!
金曜日、友人の○本ご夫婦を夕食にお誘いしました。 ベランダで炭を熾して、北海道土産のジンギスカンを焼いて食べましょ!と言うものです。 すると、岡山県ご出身のお二方が、岡山の美味しいホルモンとスジカルビを お土産に持って来てくださいました。 う〜〜ん、こりゃ美味しそっ! もう、ご近所迷惑かえりみず、チラチラいい火の具合になって来たら、 ジュ〜ッとお肉をのせて、モクモク、ボーボー、火柱立てながら、焼肉ですわっ! ま〜、ジンギスカンはともかくも、お取り寄せの岡山ホルモンが、旨いの何のって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/28 23:04
中毒か。。。。
バイクジャーナリストのつじ・つかさ氏は、 「旅というのは、どこかへ行くことでなく、確実に帰り着くことなのだから。」と、 何かに書いていました。 確かに、旅は、帰って行くところがあるから出掛けられる・・・楽しめる・・・・。 でも、旅が終わって帰り着くと、またすぐに出掛けたくなります。 あの一日の終わりの充実感と朝のワクワクは、 日常ではなかなか味わうことができません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/23 15:28
行ってきます!です!!
只今、急遽デジカメ購入してまいりました。 長男が、ちゃんとした自分のデジカメ持ちなさいっというので、 お言葉に甘えて新調しました。 この時間になって、ようやく出発気分が盛り上がって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/11 23:02
次は北海道だ
この猛暑で北国の選手がバテてる事を祈ってます。 40度はある午後のコートでどちらの足が先に止まるかです。 もう、充分楽しませてもらったので、ありがとう!です。 わざわさ夜行バスで駆けつけてくれた、中学の友達、後輩、ご父兄に感謝します。コーチ、顧問、インターハイの一勝はお礼の一勝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 13:32
暑くて、熱い、夏なんだ!!
昨日は、有ちゃんが早朝、静岡へ出掛け(もちろん仕事で)、 三男がいよいよインターハイへ向けて、大阪へ出発しました。 私は、お昼から友人の美智恵ちゃん 《長身の私より10才以上も若い美人・写真を添付できないのが残念》 が遊びに来てくれたので、 近所にOPENしたピザの名店、例のサヴォイ三宿店(本当は下馬なんだがな・・・)に、 偵察方々ランチをしに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/04 17:21
ミーヨのおっぱい。
日曜日、はちふるさんがDVDを持って来てくださいました。 感謝。 片岡義男原作 『彼のオートバイ・彼女の島』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/01 11:50
似て非なるもの。。。
永年伸ばし続けてきた髪の毛をバッサリ切って、山本未来になってから、 美容室に行くたび、どんどん山本未来じゃぁなくなって行った私。 しかしこの度、とうとう最終着地地点を見つけました。 じゃ〜〜ん・ その着地地点とは、2001年広末涼子でありま〜〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/28 14:57
洗濯だぜぃ。
もう、何日ぶりのお日様でしょう。 この数日は、ひたすらコインランドリーの乾燥機に通う毎日でした。 昨日、三男が合宿に出発すると、もうベッドパッとからシーツから、タオルケットまで、 が〜っと引き剥がしてお洗濯。 しかし、室内ではなかなかすっきり乾きません。 山ほどのバスタオル、ユニフォーム、Tシャツ、パンツetc 汗と汚れが科学反応起こして、とてつもない臭気を放ちます。 あ”〜地獄だ。 こんな時、バイクが何台あっても何の役にもたたん。 何故、乾燥機の一台も購入せずにここまで来たん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/26 09:42
ダイナマイトな週末。
何事も始動時が一番エネルギーを必要とします。 車輪も、大きなものであればあるほど、動き始めに力が要ります。 シュ・・・・シュ・・・・ポッ・・・・ポッ・・・、シュ・・・・シュ・・・・ポッ・・・・ポッ・・・、 ポッポ〜〜!シュ・シュ・シュ・シュ・・・・ 大きな、大きな車輪が今、少〜〜し動き出しました。 今朝、1s減っておりました!! パチパチパチ!! 男性は、女性に比べて、体重の増減が顕著ならしく、有ちゃん始め家族一同は、 「はぁ・・・・・1sねぇ。」 ってな感じでしたが、私にとっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/23 15:09
本日、終業式!突入、夏休み!
三男、悪ガキ四男は、本日終業式でありました。 あ”〜〜っ、夏休みであります。 お昼に悪ガキ四男が通知表を持って帰宅しました。 言われるまで、自分からは切り出さないつもりの四男、 「さ〜〜っ、通知表見せていただこうか?!」 第一声、「お帰り」の前に問い掛けると、何て言ったと思います? 「あのさ・・・僕ね、通知表見て倒れそうになったんだよね・・・お母さん大丈夫かな?」 だ・と!!! 「冗談じゃ〜ない!いいから見せなさい!」 一応、倒れたら困るので、椅子に座りました。 どれどれ? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/20 23:38
ダイナマイトなカラダ、ダカラ。
7月8日より、毎日30分の早歩きを欠かさない私です。 とにかく10日間は、続いています。 代謝が上がって、脂肪が効率よく燃焼してくれる事を狙っています。 これは、ストさんにアドバイスいただいたことです。 このところ、ガクッと体重が減りにくくなりましたから、 筋肉をつけて、代謝を上げないと、 大変な状況になりそうだと、焦り始めたのでした。(おせ〜よ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2006/07/18 17:04
絶対・空前のベビーブーム到来の予感!!
予言します!! 近々、劇的に出生率アップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/12 17:06
MEGA MAC。
はちふるさん! 発破親父はよりにもよって、中国のマックでこんなランチを食べてるようです。 どうお思いになります? 味?! それは、聞かないでくれっ、とコメントがついていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/07/11 15:48
中国出張リポート。
有ちゃん、只今中国です。 今回は、工場を3件ほどまわるので、いつもより長めの出張予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/11 08:34
新盆です。
母、きよちゃんが亡くなって、初めてのお盆がやって来ます。 いわゆる、新盆です。 私が嫁いだこの家は、浄土宗、 お寺とお墓は、青山にあります。(これは近くてラッキー!不謹慎?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/10 16:46
骨髄、訂正、脊椎。
先日のBMW婦人部会で、何気なしに発した、 『骨髄パッド』 皆さんの、大失笑をかって、慌てて訂正、 『脊椎パッドだった〜!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/07 23:32
カジュアルフライデー。
二人きりの会社で、カジュアルフライデーもないもんですが、 今日は、ミシュランのビバンダム君TシャツにGパンといった装いです。 今、出掛けの忙しい次男に、 「ねぇ、このビバンダム君と私とどっちが可愛い?!」 と、唐突に質問したら、 「な〜に、聞くの!!」 と、明らかに迷惑そう。 「ねぇ、はっり言ってよ!どっち〜〜?」 たたみ掛けたら、 「キャラ的には、ビバンダム君!!!!」 と、苦笑して答えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/30 09:34
KEIKO発・LA情報・セルメンLIVEだ!!
セルメンライブ行ってきました。 良かったよ。 でも「あんな感じですかね。。。」くらいだったかな。 セルジオおじさん、年だからかな? 奥さんが(結構な歳)ヴォーカルでもう1人の若い黒人系ブラジリアンの女性ヴォー カルと見た目対照的なのに声が一緒なのが印象的でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/27 14:53
充実の日曜日。
思いがけない土曜日の晴れ、 日曜日の今日も、何とか降らずにいてくれたので、 夏オフで珍しく家にいる次男と有ちゃんと3人、久々走りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/06/26 09:00
KEIKO発・LA情報。
ストさん!シーラE続報です。 セルメンでもサルメンでも、マシュケナダのグループには変わりないよね。 発音の違いだ〜ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/22 10:10
ごめんなさい!!訂正。
ごめんなさい!!訂正。 昨日の有ちゃん情報間違っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 09:46
夏はセルジオ・メンデスです。
先日LAに住む友人の息子が、初来日しました。 5歳になる男の子で名前はコナと言います。 小さい頃の友人にそっくりの、クリクリ眼で利発な可愛い子です。 コナのお姉さん、エミリーは小さい頃から永いお休みになると、 日本に来て、我家にホームスティしていました。 丁度、三男と同じ歳です。 男ばかりのこの家でも何の違和感もなく、 う〜〜ん男以上にのびのびと、日本の時間を楽しんでいました。 年の離れた弟君、コナはなかなか来日の許可が下りずにいたのですが、 この度ようやく我家へやって来ました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/21 14:17
雨の日の過ごし方。
今日、soleさんから沢山の本が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/16 14:04
6:3の割合。
今日は、悪ガキ四男が中学校のお友達を連れてきています。 先ほど、ちょっと下に降りたら、6:3で女子の方が多いんですな。 リビングで(我家には一人部屋がありません。)車座になって、トランプをしていました。 「紹介してくれない?」と言ったら、 「こちらは○○先輩で・・・・」とか言っていたので、どうも女子の先輩も混ざっているようです。 ナンチュウ集まりなんでしょうか。 夕食の時にでも聞いてみますが、四男を入れても男子は3人だけです。 ハーレム状態?まさか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 17:48
梅雨って。。。。
こんなにテンション下がりますかね。 郷里の北海道に、梅雨はありません。 6月は、一番好きな季節でした。 雪が溶けて、芽吹き、一斉に花が咲き、 6月にはほんの少し、初夏の匂いがする暖かい風が吹きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/14 17:32
初・授業参観。
悪ガキ四男、中学生になって初の授業参観日でした。 有ちゃんと二人、ど〜〜れどんな具合に勉強しとるのか・・・、 興味津々出かけました。 廊下からそ〜っと教室を覗くと、どうも社会の授業です。 うちの馬鹿息子は何処ぞ・・・・、 見渡せば、即効発見。 やはり、小学校と変らぬヤクザチックな座り方、 半身になって背中を丸め、椅子は半分浮いている。 授業に参加していると言うより、 チャチャ入れてると言う方が正しい感じです。 そ〜〜っと真後ろに立って睨みつけると、 まずクラスメイトが小声で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/10 18:49
有ちゃんが送ってくれました。
普段触れていない、引き出しやダンボールや本棚、 ちょっとひっくり返してみると、あれもこれも懐かしくて、 ついついしゃがみ込んじゃう事、ありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/09 15:41
片山義美と金谷秀夫。
先日、山田純さんのブログ覗いたら、 山田氏と並んだ片山義美さんと金谷秀夫さんの画像が掲載されていました。 中身を読み進めると、何だかとっても有名なライダーだった様子です。 確か以前に、カーグラTVのロータリーエンジンか何かの特集で、 片山氏が登場していたような気がしましたが、記憶は定かでありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/09 10:22
ご迷惑お掛けします。
私は、時々DVDを大音量で流して歌い踊ります。 たとえば、ジャネットジャクソン。 たとえば、ティナターナ。 最近のお気に入りは、デスチャ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/29 14:25
雨だ・・・。
おはようございます。 現在28日・日曜日のam6:39です。 雨・・・・です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/28 07:23
益々パワー全開!
まあ、どうせこのブログをお読みの方には私の年齢バレバレですからいいんですけど、 今度の12月で45歳になります。 強調して書くほどの年齢でもありませんが、 45歳って、何だかいいな。。。と思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/27 09:35
この人でなきゃ!
職人好きのダイナマイトママが、絶大なる信頼を寄せるお掃除のプロ、 ダスキンサービスマスター鷹番店の 横山さんと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/17 12:18
あ”〜”恋はメキメキ”
今日は、i podからトム・ジョーンズとAIが交互に流れてくる日でした。 歩き出してi podのボタンを押すと、 ヒュ〜〜ッ!ラッキー!! トム・ジョーンズの”If I Only knew”邦題:恋はメキメキが一発目! 私、この歌大好きなんですよね〜。 何故だか・・・・元気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/15 19:10
それぞれの週末。
長男は、学校の課題と就活のポートフォリオ作成にアトリエに籠もっている様子。 次男は、明日のvs K大戦に向け練習&ミーティング。 三男は、いよいよ明日から高校最後のテニス・インハイ予選。 四男は、16日の中学初、中間試験に向け猛勉強?(半軟禁状態) 有ちゃんは、中国出張。 私は、これがまた一番気楽な状況で・・・・はっは〜っ!! な〜にしよっかな・・・・ってな感じです。 しかし、この際桐島先生の骨董展を観て、 行きたかった原美術館にも行こうかな・・・と考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 09:35
桐島洋子・ドリカムそしてエントリーシート
《桐島洋子》 四男をおんぶして、三男をバギーに乗せ、次男の手を引いた長男がそのバギーにつかまる。 そんな風にして、猛烈に子育てしていた頃、 私の唯一の息抜きは公園で遊んでいる子ども達を横目で監視しながら、 ベンチで本を読むことでした。 近所の図書館で山ほど借りては、本の世界に逃げ込むのでした。 (きよちゃんも築地へ買出しの行きかえり、都電の中で本を読むのが唯一の楽しみだったと話していた事があります。) で、そんな折に出会ったのが、桐島洋子さんの本でした。 以来、私は彼女の大ファン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/12 13:02
バイクハウス”ダイナマイトママ”?
昨夕、有ちゃんとお散歩に出掛けました。 事務所は、自宅の3階ですし、移動はほとんど車を使いますから、 ついつい運動不足になってしまいます。 そこで、仕事の限がよいところで、夕方散歩に出掛けます。 運動不足解消のためですが、ウォーキングと言うほど一生懸命に歩きませんから、 やっぱり散歩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/11 10:04
きよちゃんの教え・・・その1。
「男の子はね、とにかくお腹いっぱいにさせておかなきゃ駄目よ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 17:35
最終日は雨・・・・。
目覚めると雨でした。 潔く、雨の一日を楽しむ事にします。 ちょっと、遊びすぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/07 15:15
第5.6日目・・・・ツインリンクもてぎへ!
有ちゃんと悪ガキ四男を連れて、ツインリンクもてぎへ行ってきました。 施設内のホテル、ゴールデンウィークプランを予約しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/05 07:48
ゴールデンウィーク・・・第1日目
今日は、朝からきよちゃんのお庭に庭師さんが入りました。 きよちゃんが天国に旅立って3ヶ月が経ちました。 なんだか、ずっと前の出来事のようにも思えますが、 1年前は、まだ病気の事も気付かず、入院なんて事もついぞ考えていませんでした。 時間の感覚が、とても変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 16:23
ゴールデンウィークです。
弊社(と言っても発破と二人きりの会社ですが・・・)、 今年は名実共にゴールデンのウィークにする事を決定致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 10:17
今夜はお好み焼きです。
まっ、本来ならば真面目に働いていなくてはならない、お昼休みも終わった時間ですが、 有ちゃんは、中国行きの機上の人という事で、ちょっと更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/24 14:01
マンティス。
マンティスとは、うちのベランダに住んでいる亀です。 今年も無事に冬眠から目覚めました。 「おはよっ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 10:59
やっぱり、うんまい!!
アキとマーコと有ちゃんの四人で、 今夜は、本牧亭行ってきました!! やっぱり、本牧亭のホルモンはうんまい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/18 22:53
ハワイ・ウォーター
昨日、我家に念願のハワイ・ウォーターがやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/16 11:23
髪の毛とお仏壇。
”髪の毛”と”お仏壇”は、何の関係もありません。 先に記しておきます。 ただ、私にとっては重要な事で、書いておかなくてはならないことが、 一度に二件できたので、併記しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 22:03
春♪欄間♪♪
今、桜が花盛りで、何処もかしこも、誰もかれもが桜一色という感じです。 でも、春を告げる花は、桜のみにあらずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/31 11:13
心地よい時間・・・・。
首から肩にかけてバンバンで、腕を回すとゴリゴリいいます。 そのうち頭も痛くなってきて、あ〜そろそろ限界かな・・・・。 40も半ばとなれば、しっかり自分の体の声を聞いていないと、突然ガクッと動けなくなります。 無理をした後は、著しく回復が遅いし、もうイヤになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/24 10:36
三遊亭栄楽独演会
久々、Uちゃんと栄楽師匠の独演会”乃木坂独演会”に出かけました。 いつものように、赤坂の長寿庵で一杯! 昨日は玉子焼きに里芋のから揚げでビールをクイッと・・・・。 日本酒飲むと、絶対噺の途中で寝ちゃいますからね。 あ〜〜ウンメイ! 無事に検査も合格して、気分は最高です。 奮発して穴子と野菜の天ぷらも注文、パリッと上がった穴子に梅塩をぱらっと振って、 これがビールに合うんだ〜ナ〜。 締めは、かもせいろとざる蕎麦でお腹もいっぱい!! さあ、思いっきり笑うぞ〜〜と、会場の乃木神社... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 10:09
過ぎてみれば・・・・。
2日にきよちゃんの葬儀が終わりました。 あの大柄な貫禄たっぷりの母が、小さく軽くなって戻って来ました。 毎朝、お茶とお水をあげて「おはよう」と言います。 まだ、病院にいるような、食事を持って行かなきゃいけないような、変な感じがしたり、 でも以前よりずっと傍にいるような感じがしたり、 実感がないというのが正直なところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 13:53
メリークリスマス&ハッピーバースデーわ・た・し
本日、めでたく私は44回目のお誕生日を迎えました。 パパ&ママ、私をこの世に生み出してくれてありがとう。 良い事も悪い事も全てひっくるめて、イケてる人生です。 そう思えることに感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 09:00
イブの夜に・・・・。
私のお誕生日が12月25日である事から、 クリスマスは、お誕生日を兼ねて25日に一緒にお祝いしていました。 ですから、どうも24日に世間がこうも大騒ぎしているのを見ると、 何だか変な感じ・・・・。 えっ?どっちが大切なんだっけ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 22:46

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

ダイナマイトママの日々 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる